wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

写真がぼやける方は要チェック!「iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム」を発表

f:id:wanityan:20150813011646j:plain

こんにちは、@wanityanです。

iPhone6 Plusが発売されてもうすぐ1年というこの時期にちょっとした問題が発生しました。

Appleによると

ごく一部の iPhone 6 Plus で、iSight カメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合があることが判明しました。

 と発表しました。

iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム - Apple サポート

 

あなたのiPhone6 Plusは大丈夫?

確認の方法は専用のサイトiPhoneのシリアル番号を入力するところに入力するだけ!シリアル番号の確認方法は設定アプリ>情報>中央下にあるシリアル番号を長押ししてコピペするだけです!

 

私も去年からiPhone6 Plusを使っていて、今のところ写真がぼやけたりすることはありません。しかし!疑いが出たからには調べないと!ということで早速調べてみました。

f:id:wanityan:20150822171940j:plain

対戦ありがとうございました。

 

前にiPhone5のバッテリーの劣化が早すぎる為にAppleが交換プログラムを行ったことがあるのですが、実はその時も対象端末だったので交換したのですが昼頃に持って行って帰れたのは夜の9時でした。iPhoneを預けている間は代替機種の提供はないのでもう地獄でした…。

もし交換を考えている方は事前に予約し、さらに時間を潰せるようにショッピングや映画などの予定を立ててから行くのが良いと思われます!

 

私も交換しに行く予定を組まなくては…

 

                                  では、また。