wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

これは凄い!NTTドコモが新しい文字入力アプリ「Move&Flick」を配信開始!

こんにちは、@wanityanです。

本日、NTTドコモが新しい文字入力アプリ「Move&Flick」を配信開始しました!

 

視覚障がい者の為のアプリ

f:id:wanityan:20150828000311j:plain f:id:wanityan:20150828000344j:plain

同アプリは視覚障がい者の方の意見を元に開発されたものです。従来の文字入力は、画面に配置されたひらがな、アルファベットなどの「キー」を正確にタッチする必要がありました。しかし、Move&Flickでは、画面のどこからでも文字入力を開始することが可能です。

 

スマホの普及率が上がっている中こういったアプリが開発されるのはいいことですね!こういったアプリがどんどん増えるといいですね。

 

                                  では、また。

 

Move&Flick

Move&Flick