wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Googleが新しいロゴを発表!

f:id:wanityan:20150907084100g:image

こんにちは、@wanityanです。
Googleが新しいロゴを発表しました!フラットなデザインになりスマートな印象を受けますね。
 

何故、このタイミング?

Googleが何故、このタイミングでロゴを変更する理由については以下のように述べています。
その昔、Google の利用は、デスクトップからのアクセスが大半でした。しかし、テクノロジーの進化に伴い、現在では、さまざまなプラットフォーム、アプリ、デバイスから利用する方が増えています。中には同時に、複数の環境をまたいで使われるケースも珍しくありません。ユーザーの皆さんが Google を使いたいと思うとき、それがモバイルやテレビ、スマートウォッチ、車のダッシュボードやデスクトップ等、どんなデバイスで、どんな環境でも、Google は皆さんのお役に立ちたいと考えています。
全文
 
また、新しいデザインは、入力方法や端末サイズにとらわれず、シームレスにつながっているコンピューティングの世界を表しており、この新デザインは、近日中にGoogleの各種製品に表示され始めるとのこと。
 
さらに進化し続けるGoogleに期待が高まりますね!
 
                                  では、また。