wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

App Annie、「App Store」の歴代ダウンロード数及び収益ランキングを公開

f:id:wanityan:20150909131354j:image

こんにちは、@wanityanです。

App AnnieがApp storeにあるアプリの歴代ダウンロード数と収益のランキングを公開しました。
 

ダウンロード数はFacebookが1位、2位は独占

f:id:wanityan:20150909131430p:image
1位はFacebookでした。2位はFacebookが提供するメッセンジャーアプリでした。正直、Facebookを利用しているとメッセンジャーアプリはダウンロードせざるを得ないので少しずるい気がしますがそれでも凄いですね。
 

収益ランキングはLINEが2位!

f:id:wanityan:20150909132131j:image
1位のアプリを私は知らないのですが、音楽レコメンドアプリで米国で人気があるようです。そして、私たちの日常的に使う連絡ツールであるLINEが2位に入りました。
 
この他にも、ゲームアプリだけで集計したDLランキングと収益ランキングも同時に公開されています。
気になる方は下記のリンクから
 
 
やはりSNSなどの誰かと繋がったり共有できたりするアプリが人気ですね。使っていて楽しいし、LINEに至っては使わないと友達から連絡がこないというパターンまでありますもんねw これらのアプリに追随する革新的なアプリが登場することを期待しましょう!

 

                                  では、また。