
wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Appleの発表会で発表される予想まとめ

f:id:wanityan:20150909213310j:image

こんにちは、@wanityanです。

いよいよ残り数時間となりました!
毎度恒例の噂のまとめでも(自分の為に)やっておこうと思います!
 

iPhone6s/6s Plus

f:id:wanityan:20150909213753j:image
やはりiPhoneは外せませんよね。今回はRAMが2GBになることや、Force Touchに対応することが目玉となりそうです。あと新色ピンクが登場するのかも注目度が高いですね!
個人的に気になっている噂としてはiPhoneのカメラが4K動画の撮影が可能になるかもしれないというものです。もし可能になればどんどん動画を撮っていきたいです!
残りは今ある機能であるカメラの画素数Touch IDの性能の向上などがあるようです。少し嬉しいのがボディのアルミが6より強度が上がるようなので曲がった報告が減るのか、逆に曲げてみた動画が増えるのか楽しみです。
 
最後にA9プロセッサのベンチマークの記事を置いておきます。
 

iPad Pro

f:id:wanityan:20150909213804j:image
12インチと巨大なiPadの誕生はなるのか?専用のスタイラスペンが同梱されるとの噂もあるのでApple信者には堪らない商品かもしれませんね。
プロセッサにはA9Xが搭載されるようで、こいつがどこまでやってくれるのか見ものです。
 
 

iPad mini 4

f:id:wanityan:20150909213912j:image
iPad mini 4は以前の2→3とは違いかなりのスペックアップがなされるようで、iPad Air 2並みになるとされています。 また2画面表示にも対応するようで、ついに買う意味が無いと言われていたiPad miniに希望の光が見え始めました!
 
 

新型Apple TV

f:id:wanityan:20150909214214j:image
新型のApple TVが登場する可能性は非常に高いようです。OSはtvOSという名前に変更され、インターフェイス面ではiOS9やOS X El Capitanから、透明効果など様々な要素が取り入れられているとのことです。またゲーム機能が追加されるような噂も多く、リモコンが昔のiPod nanoのようなものではなく、タッチパネルだったり、プレステやWiiのような十字キー+4つボタンになるといった噂があります。
 

Apple Watch

f:id:wanityan:20150909221241j:image
この噂に関しては最近登場したもので、安価なゴールドモデルが発表されるかもしれないという噂。カラー的にはiPhoneのゴールドと合わせてくるのかもしれません。
 
これだけの噂の数となると2時間では済まなさそうですねw 私もネット回線はないですが頑張ってみようと思うので、Twitterに居たら一緒に盛り上がりましょう!

 

                                  では、また。