wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「iOS9」配信開始!さらっと使ってみた。

f:id:wanityan:20150918013211p:plain

こんにちは、@wanityanです。

本日の2時より「iOS9」が配信開始となりました!

眠い目をこすりながらひたすら2時まで待ち、ダウンロードを開始して即行寝ました!

f:id:wanityan:20150918011032p:plain

 

~起床~

 

7時頃に目が覚め、ダウンロードとインストールがバッチリ完了しており、いつでもいじれる状態でiPhoneが待っていました!

 

小文字が可愛い!

f:id:wanityan:20150918011232p:plain

小文字表示になってる!

shiftを押すとiOS8の時のように大文字表示に切り替わります。

小文字だと可愛い感じですね。

 

マルチタスクの移動方向が逆になり、重なるようになった!

f:id:wanityan:20150918011558p:plain

今まで右から左に動いていたのが正反対の左から右への移動に変わりました。

朝にはこんなことを呟いてましたが、夜になると慣れてましたw

 

予測変換の文字が見やすい!

f:id:wanityan:20150918011930p:plain

これは6 Plusだからなのかもしれませんが、かなり余裕がある感じ。さらに表示する文字も小さくなったので画面内に表示できる文字数もかなり増えてます!Apple Watchと同じフォントに変更されるという話がありこれほどまでに見やすいとは思ってませんでしたw

 

この他にも

・Siriがパワーアップ

・メモアプリの利便性が向上

 

iPad限定

・画面分割機能

・キーボードを指2本で触ることでトラックパッド機能となる

 

などの追加機能があります!iPhone以上にiPadがかなり便利になった今回のバージョンアップ。今のところ使っていて固まったり、動作が重かったり、アプリが落ちたりすることはないので安定性はかなり高いと思われます。アップデートしていない方はバージョンアップしてみて下さい!

 

                                  では、また。