wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

AppBank store新宿で行われた「アイロンビーズでAppBankグッズを作り」に参加してきた。

f:id:wanityan:20150806153344j:plain

こんにちは、@wanityanです。

今日はSW最終日、色々出かけていたのですが今日は特に行くとこを決めていなかったのですが、Twitterを見ていると飛び込み参加可能なイベントを発見!しかも開催場所はAppBank store!参加するしかない!ということで参加してきました!

 

アイロンビーズでAppBankグッズを作り

最初誰も居ないので1人で参加かと思っていたら、たまたま東京での知り合い(一方的)が来たので一緒に参加しました。

アイロンビーズの先生として、@nun_さんとAppBankからfanさんにご指導いただきながら男性7人でわいわいと楽しくアイロンビーズをしました!

 

適当な雑談をしながら各々好きなデザインを作っていきます。

皆さんAppBankのロゴ+好きな1文字(英語・ひらがな・カタカナ)を作り、時間と集中力が許す方はさらに好きなデザインで作っていました!

f:id:wanityan:20150924001519j:plain

最初ビーズを掴んで専用の台に置くのがなかなか難しいのですが、やっているとどんどん慣れてきて、ピンセットで2つ同時に掴む技「アイロンビーザー持ち」(ぬんさん命名)を習得する方がチラホラ。私も最後の最後に少しだけ習得することができました!

 

そして完成したのがこちら!

りんごの縁をストライプで囲って、それとなく向きも揃えてみました!1文字はもちろんwanityanの“w”をチョイス。こちらもストライプで囲いつつ、緑でワニっぽさも出してみました!

f:id:wanityan:20150924001535j:plain

 

少し休憩を挟み集中力が回復したので、アイコンも作ってみました!自分で描いた絵だったので作るのは結構早かったと思います。

 

そして家に帰って飾ったみたのがこちら!(なかなか良い出来なのでは?)

f:id:wanityan:20150924001600j:plain

先生方や参加した皆さんと楽しくお喋りしつつ、かわいいアイロンビーズも作れちゃうイベントとても楽しかったです!アイロンビーズのイベントは10月にもあるみたいので気になる方は参加してみて下さい!

 

この他にもAppBank storeでは面白いイベントをたくさん開催しているので、気になるイベントがあればどんどん参加しちゃって下さい!

http://www.appbank.net/tag/appbank-store-%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88

                                  では、また。