wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「iPhone6s」無事にGET!本日分の在庫は結構あったっぽい!

f:id:wanityan:20150927003147j:plain

こんにちは、@wanityanです。

本日、無事に「iPhone6s ローズゴールド」を手に入れることができました!

今日は入手から開封の儀までの流れをササッと書きたいと思います!

 

7時50分

アラームにより起床。顔を洗い、歯を磨いて55分にパソコンの前に全裸待機。寝る前にAppleのサイトでモデル、カラー、容量を選択した状態で待機させておいた画面をひたすらF5連打で更新をし続けました。

 

8時00分

定刻の8時を過ぎてもページが変わらないので少し焦りましたが、8時4分にあっさりと予約完了。

f:id:wanityan:20150926234933j:plain

あまりの余裕具合に驚きました。

現在は予約不可になっていますが、11時頃になっても普通にピックアップ予約ができていましたw(12日にあんなに焦ったのはなんだったのだろうか…?)

まぁ、何はともあれ11時頃に手に入るので良しとしました!w

 

11時25分

Apple store表参道に到着。店は全く混んでおらずあっという間にピックアップ完了!

そして勝利のツイート!

言葉になりませんでした。

 

その後、ケースとフィルムを貼りにAppBank store渋谷に訪れたのですが、他のお客さんがフィルムを貼っていたり、狙っていたケースが無かったりと仕方がない感じだったのでその場を後にしました。

天からのお告げを受けました。カラーはアンチジョブズですが、今回ジョブズスタイルに挑戦してみようと思います!

 

16時15分

長い寄り道をして帰宅。開封の儀に入る!

f:id:wanityan:20150927000301j:plain

ど~ん。

 

f:id:wanityan:20150927000456j:plain

すーっ。

 

f:id:wanityan:20150927000532j:plain

パカッ☆

 

f:id:wanityan:20150927000626j:plain

OH!ローズゴールド!ふつくしぃ…

 

f:id:wanityan:20150927000747j:plain

ペリペリ。

 

f:id:wanityan:20150927000829j:plain

ペリペリ~っと!

 

f:id:wanityan:20150927000943j:plain

ブンッ…

 

f:id:wanityan:20150927001037j:plain

はい、こんにちは~

 

ということで凄くざっくりとした開封の儀でした!

もはや、幾度となく他のブログ等で行われているのでわざわざやる必要はなかったのですが、気持ち的に…ね?

 

早速触ってみたのですが、やはりTouch IDはかなり進化しているようで、初期設定で登録を行う時点でその進化を感じることができました!スリープ状態からの復帰もロック画面がチラッと映る程度でほんとに起動が早いです!

また3D Touchが鬼凄い!ギュッとやるだけで次見るサイトをチラ見できたりできてなかなか面白いです!3rdのアプリが対応してくるとかなり面白くなりそうです!

 

最後にカメラの進化を紹介して終わろうと思います。ついでに近くのラーメン屋でドヤ顔してきました!

iPhone6 Plus              iPhone6s

f:id:wanityan:20150927001328j:plain f:id:wanityan:20150927002023j:plain

画面の大きさが違うのでサイズ感が違いますがiPhone6sの方が色鮮やかで綺麗ですね!これからの写真撮影が楽しくなりそうです!動画やLivePhotoも試したかったのですが、暗かったのと動くものが無かったのでまた後日。

 

各キャリアに今から予約しても店舗によっては今月中には手に入るという話も聞いたので早く手に入れたい方は、明日予約してみてはいかがでしょうか?あとSoftbankが一番端末代は高いですが、一番在庫余ってるみたいなので狙い目といえば狙い目かもしれませんw

 

またSIMフリー端末を買ったので、MVNOの記事も近々あげる予定です!お楽しみに!

 

                                  では、また。