読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

青樹うめ展に行ってきた!まるでまどマギのような展開!

f:id:wanityan:20151006231415j:plain

こんにちは、@wanityanです。

"うめてんてー"こと蒼樹うめ先生の個展、「蒼樹うめ展」が本日10月3日より上野の森美術館で開催されているので行ってきました!

 

ディズニーを凌ぐ人気っぷり

会場前から長蛇の列ができていたらしく、会場時にスタッフから180分待ちであることが伝えられました!

 

私は午前中用事があったので午後から参戦する予定で、発表があった時は『まぁ昼過ぎに行けば少しはマシになってるだろう。』と思っていたら案の定少しマシだったのですが…

そんなことはありませんでした!!

 

15時に上野の森美術館に到着。

 

16時に入場、うめてんてーの絵を2時間たっぷり満喫しました!

絵も可愛いし、製作秘話などが知ることができたり、うめてんてーの各所に隠して書かれたメッセージを見つけるプチ宝探し?みたいなものがあったりと動きのある楽しみ方ができてとても良かったです!

f:id:wanityan:20151006232436j:plain

とある場所で会えるゆのは可愛かったです。

 

可愛さの後には地獄が…

/人◕‿‿◕人\<奇跡も魔法もあるんだよ。

 

18時に一度退場。すでに帰りたい時間ではありますが、グッズが欲しいので並ぶことにしました。(物販に並ぶには一度、個展に入場してからでないといけないルールになっていました。

 

1時間経過。

2列分建物に近づきはしたものの並んでいる場所はそこまで変わった感覚はなく、ソウルジェムは濁る一方でした。

 

2時間経過。

建物の壁際に移動できたものの物販の場所まではまだ遠く、周りを見ると座り込んでいる方もチラホラいて疲れが出ている感じでした。かく言う私も魔女化してもおかしくない状態…。

 

3時間経過。

 

なんとグッズを買うのに3時間もかかってしまいました。ですが、目当てのグッズを買えた時は『アルティメットまどかに会った時の感覚ってこんな感じなのかな?』と思いました。

 

一応戦利品を!私が宮子好きなのが一目でわかる写真となりましたw

f:id:wanityan:20151006234841j:plain

 

もともと、図録とTシャツは買う予定になかったのですが、並んでいる間にソウルジェムが濁るとともに判断力が鈍っていたのか気が付いたら購入していました。

図録とTシャツ各3,000円で計6,000円也。

 

あたしって、ほんとバカ…

 

                                  では、また。