wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

映画『スティーブ・ジョブズ』、一般公開後の最初の週末の興行収入は約6,250万円だった。

f:id:wanityan:20150730180605j:plain

こんにちは、@wanityanです。

現地時間の10月9日(金)にニューヨークとサンフランシスコの4つの映画館でスティーブ・ジョブズ氏の公式伝記映画『スティーブ・ジョブズ』が一般公開され、最初の週末の興行収入は520,942ドル(約6,250万円)だった事が分かりました。

 

ちなみに今年の夏に公開された「ラブライブ!The School Idol Movie」は、週末公開のその土日2日間で、4億23万5800円の興行収入をあげたという記録があるようで、日本のオタク文化の凄さを痛感しました。

 

さすがにラブライブと比較するのはアレでしたが、海外の過去のデータ的にはかなり好発進のようで、注目度は高いようですね。日本でも早く公開して欲しいものです。

 

                                  では、また。

 

参照:http://www.imore.com/steve-jobs-biopic-generates-520942-revenue-four-theaters-first-weekend