wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Apple、「Magic Keyboard」「Magic Trackpad 2」「Magic Mouse 2」を発売!

f:id:wanityan:20151015001105j:plain

こんにちは、@wanityanです。

 本日、Appleが、「Magic Keyboard」、「Magic Trackpad 2」、「Magic Mouse 2」を発表しました!

 

新しく登場した3製品はリチウムイオン電池が内蔵され充電式となっており、電池が不要になりました。充電はLightningコネクタが採用されており、約2時間で充電完了するようです。持続時間は約1ヶ月程とのことなのでかなりもちますね!

 

Magic Keyboard

改良されたシザー構造により、キーの安定性が向上しています。そのうえ、キーの運びが最適化され、快適で正確なタイピングを可能にしました。

 

Magic Trackpad 2

Force Touchが搭載され、どこを押しても反応が良く、どこでも一貫性のあるクリックができるようになっています。新たな操作性に加え、フォルムも以前より低くなったことで、コンテンツのスクロールやスワイプがこれまで以上に快適になり、作業の効率もアップしているようです。  

 

Magic Mouse 2

Magic Mouse 2」は、より軽量化され、底面のデザインも最適化され動かす時の抵抗が一段と少なくなっているそうです。

 

「Magic Mouse2」には1つ問題があり、充電の差込口が本体裏面にあるため充電しながらの使用は不可能とのことが判明しています。ネットではこの事実に少しざわつきがありました。また一部のユーザーの間で「Magic Mouse2」専用ドックが発売されるのではないか?という声もあります。

 

ありえそうで笑えない…。

 

                                  では、また。