wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Apple、「A9」プロセッサのSamsungへの発注を減らす模様。

f:id:wanityan:20151003183944j:plain

こんにちは、@wanityanです。

先日、Appleが認めた!「A9」チップに性能の差があることが確定。でお伝えした通りSamsung製とTSMC製では性能に多少の差があることが判明しました。

 

チェック法に関してはこちら

あなたの「A9」チップはTSMC製?Samsung製?

 

この結果を受けてか台湾の経済日報Appleは「A9」チップの製造について、Samsungへの発注を減らす見込みであると報じました。

また、次期「A10」チップに関してはTSMCが生産を独占する可能性が高いとのこと。

 

個人的には1つのメーカーに絞るのは良いことだと思います。やはり2つに分けると多少なり差がでてもおかしくないですしね。来年どうなっているのか期待しておきましょう。

 

                                  では、また。