読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「Magic Mouse 2」のLightningポートは本体下部にあるのが正しかった。

f:id:wanityan:20151020000132p:plain

こんにちは、@wanityanです。

先日、発売された「Magic Mouse 2」のLightningポートが本体下部にあることでブーイングの嵐でしたが、ニュースメディア『iMore』が作成したコンセプト画像を見ると、本体下部にLightningポートがあってよかったことが判明しました。

 

使いやすい位置にあるとダサかった。

f:id:wanityan:20151020000403j:plain

この画像がiMoreが作成したコンセプト画像なのですが、先端部分にLightningポートを設置するとかなりダサい。Lightningケーブルを挿していればダサさは緩和されるのかもしれませんが、それだとMagic Mouseの意味がありません。結論、Lightningポートは本体下部にあるのが正解だったようです。

 

公式の発表では1度充電すれば1ヶ月もつとなっているので、昼間に充電が切れたら運がなかったということで割り切りましょう!

 

                                  では、また。