読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「Apple Music」で会える!ソニー・ミュージックが楽曲提供開始!

f:id:wanityan:20151025225425j:plain

こんにちは、@wanityanです。

ついに「Apple Music」に邦楽が増える様です!

本日より「会いたくて震える」でお馴染みの西野カナや「会いたかった!会いたかった!」など会えるアイドルAKB48が所属するソニー・ミュージックの楽曲の配信が開始された事が分かりました。

 

先日、有料会員数が650万人以上である事が分かったApple音楽配信サービス「Apple Music」ですが、今回の邦楽充実を期に利用者数は増えるのでしょうか?

今のところ利用者の年齢層で一番多いのは30代とのデータもあるようでやはり20代以下では毎月1000円を払うのはキツイような気もしますね。

 

何やら阿部さんが携帯料金の引き下げを図っているようなので、2,000~4,000円ぐらい下げて頂ければ、音楽ストリーミングができる上に美味しいごはんも食べれちゃいそうです!

阿部さんは何やってんだかわかりませんが、是非とも携帯料金は下げて欲しいですね。

 

                                  では、また。