wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

au 昔話シリーズには「一寸法師」が居た!

f:id:wanityan:20151027005751p:plain

こんにちは、@wanityanです。

昨日から話題になっているauのCMには「一寸法師」が居たことをご存じだっただろうか?私は有村佳純ちゃんに夢中で全く気が付いてませんでした。

 

さて、どこに居たかわかりましたか?

 

正解はここ!

f:id:wanityan:20151027003535j:plain

鬼ちゃんのお膝下にちょこんと居ますね。

この一寸法師、CMの回を増すごとに少しずつ大きくなっているのだとか。今のところ誰が演じているのかは不明ですが、いづれ誰なのか判断できる大きさになる時を待ちましょう。

 

過去のCMはこちら

https://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial/featured

 

一番初めに公開されたのが約9か月前、その頃にまとめた記事がありました。

http://wanityan.hatenablog.com/entry/2015/01/05/233000

一応確認してみましたが当時は一寸法師は見当たりませんでした。おそらく登場したのは有村佳純ちゃんのかぐや姫登場以降だと思われます。

気になる方は確認してみて下さい!

 

                                  では、また。