読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

ブログ開設1周年!ヒソカに行ってきた!

こんにちは、@wanityanです。

本日をもちまして、私の運営するwanilogが1周年を迎えました!!

1年前の投稿を見返してみるとかなり酷い記事で見ているだけで恥ずかしいですw 今でも文章力はまだまだですが、1年前に比べると少しマシになったように感じます。

 

とりあえず、1日1本記事を書くという目標を持って始めたブログを無事達成することができました!そのお祝いと言う事も兼ねてAppBankが運営するレストラン「Private Kitchen ヒソカ」へ半年ぶりに行ってきました!

 

半年前の記事はこちら

http://wanityan.hatenablog.com/entry/2015/04/29/235900

 

10月のヒソカは秋感MAX!

f:id:wanityan:20151101012247j:plain

最初のスープはかぼちゃのポタージュ!

ほくほくのかぼちゃをディップしながら食べました。

 

f:id:wanityan:20151101015348j:plain

2皿目はエビのフリッター、紅葉が添えてあり秋感がグッと増しますね!

 

f:id:wanityan:20151101015925j:plain

3皿目は戻り鰹のカルパッチョ!右奥に居る黄色い実は鬼灯で、鬼灯が食べれることを初めて知りました!こういった知らない食材を知ることができるのもヒソカの良い点です!

 

f:id:wanityan:20151101021006j:plain

 4皿目はカブと麩のあんかけ。しっかり出汁をしゅませたカブとモチモチな麩が良い相性でした。あんかけの中には銀杏が居て、また秋を感じる。

 

f:id:wanityan:20151101015432j:plain

 5皿目はメイン!松坂牛のハンブルクステーキ。シェフ曰くハンバーグじゃなくてハンブルクなのがハンバーグとの違いを表しているとのこと。ハンバーグとの違いは”肉の粗さ”だそうで、確かにかなり粗めに仕上げていました。さらにレアで焼き上げていたのでよりワイルドな味わいでした。

またライスが付いてきて、お米のブランドはもちろん”むらい米”でした。

 

f:id:wanityan:20151103140113j:plain

6皿目はデザート。ヒソカ名物のフレンチトースト!オープン当初から季節のフルーツなどを用いて登場し続けている人気メニューです。今月は栗!栗が丸々1個乗っている下の餡子みたいなのは栗のペーストです。フレンチトースト×バニラアイス×栗のペーストがベストマッチな一皿でした!

 

毎月メニューが変わるので、飽きることなく通え、且つプチ贅沢ができる良いお店です!リピーターも多いようなので予約はお早めに!

 

予約はこちら

http://hisoka.tokyo/

 

2年目のwanilogそして私wanityanをよろしくお願いします!

今まで通り生暖かく見守って下さいw

 

                                  では、また。