wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

次期「iPhone」の噂。防水機能が付くとか。

f:id:wanityan:20151204161814j:plain

こんにちは、@wanityanです。

iPhone6s/6s Plusが発売されて約2ヶ月が経過しようとしています。少しずつ次期「iPhone」に関する噂も登場してきました。

今日はそんな噂を3つ紹介しようと思います。

 

1.ボタンがディスプレイに収納される?

以前、iPhone6sが発売される前に登場したボタンがディスプレイに収納される技術の記事を書きましたが。この技術が搭載されるのではないか?という噂が出ているようです。

iPhoneのホームボタンがディスプレイ内に収納されるかも? - wanilog

 

 

2.防水機能が付くかも?

防水機能の登場は嬉しい方が多いのではないでしょうか?正直付いてて困らない機能なのであるこしたことはありませんよね。またボディもiPhone6sよりさらに強固なものになるとか。

 

3.デュアルSIMシステムが導入されるかも?

日本もSIMフリー化の流れができ始めたので、これもあって困らない機能なのかもしれません。1つは電話機能のあるキャリアSIM、もう1つは通信用の格安SIMといった使い方ができるのは夢のようです。

 

iPhone6sがかなり評価が高いだけにiPhone7への期待は高まりますね。ディスプレイ内のホームボタンの件もあるのでどんなデザインになるのでしょうか?ただ言えるのはこれ以上ディスプレイを大きくする必要はないということですね。

 

                                  では、また。

 

参照:http://www.weibo.com/u/1833340431#_loginLayer_1443423044705