wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

モンスターハンターXを買ってきて思ったこと。

f:id:wanityan:20151206193412p:plain

こんにちは、@wanityanです。

昨日、カプコンの大人気タイトルであるモンハンの新作「モンスターハンター クロス」の発売日でした。昨日は夜まで用事があった為、今朝開店と同時に買ってきました!

 

近所のゲームショップで購入後、すぐに家へ帰って3DSを起動したのですが、何か違和感を感じながらキャラクターメイクをしていました。そしてTwitterをする為にiPhoneを持った瞬間気が付きました。

 

iPhoneより3DSの方が画面が小さい!!

 

最近スマフォゲームをよくやっているので余計にそう思ったのかもしれませんが、かなり驚きました。そこで気になったので3DSの画面サイズを調べてみました。

3DS 3.53インチ
iPhone5 4インチ
iPhone6 4.7インチ
iPhone6 Plus

5.5インチ

 

調べてみて気が付いたのですが、iPhone5の時点で抜かしてたんですねw

去年までは、iPhone6 Plusを使っていたのでiPhoneの方が画面が大きいのは当たり前だと思っていました。しかし、今年買ったiPhone6sを使っていたこともありその違和感を感じたのかもしれません。

そう考えるとスマフォって進化したんだな。っと思います。これからの携帯ゲームの進化もスマフォの進化も楽しみですね。

 

                                  では、また。