読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「BORUTO」来春より月1回で連載へ

f:id:wanityan:20151220015315j:plain

こんにちは、@wanityanです。

今年の2月に最終巻が発売され、幕を閉じた「NARUTO」。主人公でもあるナルトの息子であるボルトを主役にした「BORUTO」が来春より月1回ペースで連載されることが決まったようです!

原作・監修は岸本斉史さん、脚本は小説家の小太刀右京さん、マンガは池本幹雄さんが担当するとのこと。

 

このニュースの見出しを見た時に「岸本先生また働くのかw」と思いましたが、監修にとどまるようなので安心しました。ナルトの連載が終わってからも映画などで忙しくされていて、さらに続編を求められ「もう休ませてください」とメディアに公言するほどでした。

NARUTO:続編求められ岸本斉史「もう休ませてください」 - 写真特集 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

何はともあれ楽しみになのは間違いないですね!漫画を描く池本さんは岸本さんのアシスタントだったようなので絵の心配もなさそうです。年末に近づいている中で来年の楽しみができました!

基本単行本派なのですが、こればかりは月1回ジャンプを買おうかと迷っていますw

 

                                  では、また。