読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「スター・ウォーズ -フォースの覚醒-」を観てきた!

映画

f:id:wanityan:20151219025833j:plain

こんにちは、@wanityanです。

本日、2日遅れとなりましたが「スター・ウォーズ-フォースの覚醒-」を観てきました!

この日の為にユニクロで購入して置いたBB-8がプリントされたパーカーを身にまとい、気持ちフォースをまとった気になって映画を観てきました。

 

あまり内容について触れませんが、個人的に感じたことを書こうと思います。

まず初めに観て良かった作品でした。IMAXで観たというのもあって映像がキレイでしたし、あのスター・ウォーズを3Dで観れるという喜びもありました。話の内容も手を抜いている感じもなく、続編が気になる感じでした。

一方、一部で酷評が出ていて、映画を見るまでは『逆に期待値が高過ぎたパターンなのではないか?』と思ったりもしていたのですが、実際に見てみるとなんとなく酷評を出している意味もわかった気がします。

 

f:id:wanityan:20151222031529j:plain

そうそう、映画でBB-8が動いているのをはじめて見たのですが、胴体部分が球体である利点がかなり多くてビックリしましたw R2-D2より圧倒的に機動力に差があって劇場内で笑ってしまいそうになりましたw ラストシーンでも個人的に「え?そっち?!」ってなる部分があってなかなか笑いを供給してくれる良い存在でした。

 

まだ観に行かれてない方は、是非劇場へ足を運んでみて下さい!今までのシリーズを見たことがない方でもとりあえず見てみて、後で過去の作品で補完するという手もありますし、先に全部見てから行くのもアリです!6作全部は時間がないという方は4・5・6の3作を見るのをオススメします。

 

                                  では、また。