wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「Apple Music」、来年よりハイレゾ対応へ?

f:id:wanityan:20151219011211j:plain

こんにちは、@wanityanです。

本日、Macお宝鑑定団Blogが、Appleは、2016年にHi-Res Audio仕様に準拠したストリーミングを開発しているようだと報じています。

 

ハイレゾについてはソニーのサイトで図解されているので参照ください。

ハイレゾとは? | ハイレゾ・オーディオサイト | ソニー

 

最近ちょくちょく聞くようになった”ハイレゾ”というワード。対応製品が増えてきている中で今後主流になるであろう音楽ストリーミングが対応してくれるのはありがたいですね。まだハイレゾ音源を聞いたことがないのですが、とりあえずとてもクリアでいい感じなのでしょう。近々電気屋へ行って聞いてみようと思います。

 

                                  では、また。