読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

サンタって色々居るんですね。

こんにちは、@wanityanです。

クリスマスですね。

子どもはサンタさんからクリスマスプレゼントを貰ったり、恋人同士はまぁ好きにやってますね。

タイトルとは脱線しますが、クリスマスになるとホテルに行列ができるというツイートを良く見かけるのですが、本当であれば並んでる方にどういう心境なのか質問してみたいですね。

 

話は戻り、サンタについてですが、日本だとサンタといえば赤い服装に白いひげで少し小太りのおじいさんが一般的ですよね。しかし、ドイツに行くとブラックサンタなるものが存在していて、良い子にしていない子どもに悪さをするそうです。普通のサンタさんに悪いイメージを付けない為に登場したのでしょうか?

またアイスランドになると13人ものサンタが存在していて、悪い子の家に侵入して食べ物を食べたり、物音を立てて脅かしたりするそうです。

 

日本にも鬼という素晴らしい脅し役が存在していますが、奴が活躍するのは2月の話。もし自分に子どもができた際にはアンチサンタ的な存在を生み出して実験してみたいですね。同じ幼稚園の子に聞いたらそんなの居ないって一蹴されそうですが…w    

 

                                  では、また。