読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

コミケに行ってきた!

その他

f:id:wanityan:20151231223045j:plain

こんにちは、@wanityanです。

今年も最後の1日となりました。

今年はAppleLucky Bagイベントに参加から始まり、多くのイベントに参加してきました。それだったら最後もイベントで〆ようと思いコミケに参加してきました!

 

ほぼ始発で電車に乗り国際展示場へ向かい、駅を降りた瞬間から人・人・人!

列に並ぶにも人・人・人!とにかく人の数がとんでもないぐらいに多かったです!

f:id:wanityan:20151231223420j:plain

 

同人誌はよくわからないので買うことはしませんでしたが、参加者の方々の本気度はビンビンに伝わってきました。以前、「自分の行きたい方向に力ずくで体を向けないと目的地につけない」という話を聞いていたのですが本当その通りでしたw

それよりもっと驚いたのが、同人誌の画力の高さです。もうプロと言ってもいいんじゃないかと思うような作品ばかりで感動しました。R-18系の本ばかりだったので買うことはしなかったのですが、もう少し勉強して普通のやつを1,2冊ほど買ってみたいですね。

f:id:wanityan:20151231224434j:plain

 

東館を後にして、企業ブースへ。流石に最終日だったので各企業のコミケ限定グッズはほとんど売り切れていました。欲しいグッズがいくつかあったのでこういうのも事前に調べないとダメですね。またコミケ自体が用意するグッズがあることも初めて知り、それも欲しいので次回手に入れようと思います。

 

その他にもコスプレブースでは、ピンクの水着を着た可愛らしい女の人がカメコに囲まれていたので有名な人だったのかもしれません。Twitterネームの立て板?があったのでメモを取れば良かった…。

西館では、東館とは打って変わってアロマオイルやアクセサリーなどを売っているゾーンが多くもっとオタクっぽい感じのラインナップだと思っていたのですが、意外に一般的?な物も売っていました。

 

今回、コミケを経験したことで来年のコミケにも参加してみようと思うようになりました。とりあえず来年の夏コミに参加してコミケTと企業のTシャツをいくつか手に入れようと思います!

 

あと残りわずかですが、テレビを観たりして来年を迎えましょう。

今年もありがとうございました!皆さん良いお年を!

 

                                  では、また。