wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Apple、基調講演を超簡単にまとめた

f:id:wanityan:20160322034938j:image
こんにちは、@wanityanです。
先ほど行われたAppleの基調講演にて「iPhone se」と「iPad Pro 9.7インチ」が発表されました!

基調講演の最初に流れたOP動画がなかなかカッコ良くていい感じでした!それにしても40周年ってしゅごい…。

講演の最初はいつもドヤではなく、環境についてAppleめっちゃ気を使ってますよ、健康面にも力注いでますという話でした。


Apple Watch
f:id:wanityan:20160322034732j:image
新しいナイロンのバンドが登場し、既存のバンドに新色が登場するようです。


iPhone se
f:id:wanityan:20160322035002p:image
iPhone seをざっくり説明すると6sのスペックをそのまま5sの大きさに詰め込みました!という感じです。
5sと比べるとかなりグレードアップしているけど、6sと比べると画面サイズが違うだけという感じです。
発売までの日程は24日予約開始、31日発売という感じです。

詳しくはこちら


iPad Pro 9.7インチモデル
f:id:wanityan:20160322035856j:image
iPad Pro 9.7インチは12.9インチのカメラ性能と画面の見易すさを向上させたものをiPad Airのサイズに凝縮した感じです。
9月にAir3が出ると噂がありましたが、こいつが出たことでもしかしたら出ない可能性がありますね。
発売までの日程はiPhone seと同じで24日予約開始、31日発売となっています。

詳しくはこちら

今回の新製品はいずれも「既存のスペックの物を小型化させました。」というものでした。ですが、大きくなる一方だったものをここで一度戻してみるというのはアリだと思います。正直、iPad Proの12.9インチはさすがにデカすぎましたw
今後は大きくなったり小さいなったりを繰り返して行くのでしょうか?
個人的にはseもPro 9.7インチも今年中に買うつもりでいます。とりあえず店頭に並んだら遊びに行きたいと思います!

では、また。