wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

今春、4インチのiPhone登場か?

f:id:wanityan:20160128092212j:image
こんにちは、@wanityanです。
前々から噂され、最近頻繁にリーク情報が多くなった4インチのiPhoneが今春に発売される見込みであると日経が報じました。

発売先は新興国向けということでターゲットは中国やインド辺りでしょうか。とはいえ、間違いなく現在発売されている各国でも発売されるでしょう。
今回の春iPhoneを機に毎年2台ずつ出す流れになるとiPhone大好き勢の私からすると非常に困りますね…。(笑)

この記事では今まで出たスペック等に関する情報をサラッとまとめたいと思います。

iPhone5seの噂

なんか気がついたら“e”ではなく、“se”になってました。“se”には「special edition」や「iPhone 5sのenhanced」だという話みたいです。個人的には後者の5s強化版の方が有力な気がしますね。
ちなみに“e”に関してはiPhone5e? 「e」ってなんだ? - wanilogの記事で紹介してあります。

スペック
  • A9・M9プロセッサ(A8・M8の噂も少しある)
  • 8MピクセルのiSightカメラ
  • 1.2MピクセルのFaceTimeカメラ
  • VoLTE
  • Bluetooth4.2
  • 曲面ガラス(3DTouch非対応)
  • Apple Pay(日本が非対応)
  • 容量は16GB・64GBの2種
  • カラーはスペースグレイ・シルバー・ゴールド・ローズゴールドの4種
ざっくりこんな感じです。
ちなみに価格はiPhone5sと同じで
16GB:57,800円
32GB:62,800円
iPhone5sには64GBモデルがないので参考までにiPhone6の値段を置いておきます。
16GB:67,800円
64GB:79,800円
1,2000円アップなのでそれぐらいを思っておけば良いのかもですね。

小型でこの性能だとなんかビジネスモデルっぽく見えてきました。
会社用の端末として鮮明に通話ができ、写真も綺麗に撮れて、高性能のプロセッサで処理ができる。また相手先もiPhoneならAri Dropでサッとデータをやり取り…。書類データや画像データをクラウドに投げちゃえば容量は16GBで問題なさそう。
完璧じゃねぇか!!

マズイ…だんだん欲しくなってきてしまった。
ここら辺で終わりにしておきます。

では、また。