wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

TwitterのTLが変わった話とAppleの最近の噂まとめ。

           f:id:wanityan:20160211220006p:plain

こんにちは、@wanityanです。

というかお久しぶりです。

ちょっと仕事にのめり込み過ぎててブログ更新のことを忘れてました。

そんな中、今週の頭からTwitterのTLが時系列順から人気順に変わるという噂が立ち始め、否定論もありましたが、結局実装される運びとなりました。

 

私自身も気になったので、見てみたのですが先頭にピックアップされたツイートが表示されて、その後に今まで通り時系列順に並んだツイートがあるといった感じなんですね。私のアカウントは前から導入されていたのですが、もしかしてテスト的に付与されていたのでしょうか?

ピックアップはたまに便利だな~と思うこともありましたが、正直時系列を遡って見るのであまり意味がないような気もしていました。

今回新たに導入されましたが、個人設定で人気順の設定をOFFにできますし、騒がれていたほどインパクトのあるものではありませんでしたね。

 

話は変わりますが…

いつものApple製品に関する話です。

iPhone5seの発表される日が3月15日になりそうだという噂が出ていますね。4インチのiPhone6みたいなデザインというのが今のところの情報ですが、それだと5seという名前が微妙な気がしますねw カラバリは4色展開になるとか。今月末頃になればモックとか詳細なデザインが出てくるでしょうから少し楽しみですね!

あと、iPhone5seと同時に新しいMacBookが出るという話も見るので、Macが欲しい方は少し待ってみて方がいいかもです。

 

それと少し先になりますが、今年の秋に発売されると噂のiPad Air3ですが、iPad Proと同じ4つのスピーカーが搭載され、キーボードを取り付けれるポートが用意されるとか。前回のAir2が素晴らしかっただけに、Air3への期待値は高いと思います。予算に余裕があれば買おうかな?w

 

今回発売されると予想されいるiPhone5seとiPad Air3にはローズゴールドが追加されるみたいです。iPhone5seだと逆に男性も持ちやすくなっていいのですが、あのピンク色は大きくなればなるほど女子感が増すので、iPad Airの大きさになるとさすがに買うのを躊躇いますねw

 

っとまぁ、Apple関連の情報はまだまだありますが、バカみたいに長くなってしまうのでここらへんで。とりあえず、今年もAppleの動向は楽しみですね!ということです!

とりあえず、忘れずにブログ書くようにします!

 

                                  では、また。