wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

SIMフリーiPhoneが消えた!?

こんにちは、@wanityanです。

先日から流れているニュースなのですが、AppleオンラインストアからSIMフリー

iPhoneが購入できないようになっているのだが、遂に実店舗でも買えなくなった

ようです。理由は明確にされてないが、円安が影響しているのではないかとの噂。

 

先月、値上げをしたと思ったら次は店舗から消えるという今だかつてない状況。

今日Softbankのオンラインショップにて、iPhone6・6 Plus一部ですが予約なしで

購入が可能になったというニュースを見かけ、各キャリアの在庫にだいぶん余裕

が出てきたようですね。

 

今年に入ってMVNO事業が活発になってきて、SIMフリーの価値が上がっている

なか足踏みをせざるを得ない感じですね。

 

販売再開は未定のようです。さらに値上がりがあるかもしれないかと思うと購入

を躊躇していた方は少し辛いかもしれませんね。全くどうなるかわかりませんが、

オンライン・実店舗ともに復活するのを待ちましょう。

 

                                    では、また。