wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoが本気出し始めた。prat2

こんにちは、@wanityanです。 去年の12月に紹介したdocomo3秒クッキング爆速エビフライ動画の続編が 公開されました!今回もなかなかの本気度です! 3秒クッキング 爆速餃子 前回よりカメラワークが格段に良くなっているのが素晴らしい! こちらでも使用した…

Appleのスペシャルイベントが3月9日に開催決定!

こんにちは、@wanityanです。 2月の末か?といろいろ予想されていたAppleの新製品発表会ですが、3月9日 に開催されることが決定しました!! ※日本時間では3月10日午前2時より開始となります。 イベントはAppleの公式サイトにてLive中継されるので、夜中の2…

Häagen-Dazs × "Mochi" の人気が凄い!

こんにちは、@wanityanです。 昔から少しお高めのアイスとして定着しているハーゲンダッツになんと 餅が入った商品が登場しました! 人気過ぎて一時販売休止 今回登場したのは「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」の2種類で現在どこ のお店に行ってもほぼ品切れ…

Softbankが3日間1GB制限を撤廃!※条件付き

こんにちは、@wanityanです。 ついに!ついにSoftbankが追随を発表しました!まず初めに去年の末に docomoが制限を撤廃し、続いて年明けにauが緩和を発表しました。 ※ただし条件付き 今回、Softbankの撤廃は「スマ放題」のユーザーのみで、「パケットし放 題フ…

iPhone6cのコンセプト画像が流出?

こんにちは、@wanityanです。 もうすぐ3月になりiPhone6発売から約半年になりますね。それと同時に 次期iPhone発売までも約半年となります。そんな中iPhone6cと思われる コンセプト画像が届きました! これがiPhone6c…カッコイイ!! iPhone5cはかなりポップ…

iPhone6のみで撮影された映画が公開予定!?

こんにちは、@wanityanです。 iPhoneのカメラ性能はどんどん良くなっています。iPhone6 Plusからは 光学手振れ補正が付いたことにより動画撮影の幅はかなり広まったと思 います。 iPhoneで映画が撮れる!? なんと全編iPhoneで撮影した短編映画が製作中とい…

「DropBox」がApp Extensionに対応!

こんにちは、@wanityanです。 簡単にデータを保存でき、すでに便利だった「DropBox」がアップデートされ、 さらに便利になりました! よりスムーズにDropBoxが使えるようになった! Dropboxがアプリ間の連携機能「App Extension」に対応し、色々なアプリ か…

パズドラの新CMがカッコイイ!

こんにちは、@wanityanです。 昨日、2月20日でパズドラリリースから3周年を迎えました!ソシャゲで 3年ってかなり凄いですね!しかも、ほぼトップを走ってるあたりがまた 凄い! 「嵐」とコラボした新CM! パズドラのリリース3周年を記念して「嵐」とまたコ…

OneDriveが無料で期限付き100Gの追加容量をくれるぞ!Part2

こんにちは、@wanityanです。 昨日書いたOneDriveが無料で期限付き100GBの追加容量をくれるぞ!なの ですが、なんと キャンペーンが終わってしまいました!! ナンテコッタイ! しかし、新たに期限付きで100GBプレゼントキャンペーンが開始しました! 「Drop…

OneDriveが無料で期限付き100GBの追加容量をくれるぞ!

こんにちは、@wanityanです。 OneDriveがまた容量追加のキャンペーンを開始しました!今まで数多く のキャンペーンをしてきましたが、今回は容量が100GBと桁違い!2年 間の期間限定だとしても、これはやっておかないと損です! 「Bing Rewards」に登録するだ…

wanityanのiPhoneニュース!!

こんにちは、@wanityanです。 2週に1回はやりたいと思っていたiPhoneニュース。ですが、気づけ ばかなり期間が空いてしまいました。さーせん! 今日は5つのニュースをお届けします! iPhone6s miniはこんな感じ? 初めに次期iPhoneとされているiPhone6s mini…

4.2億円のiPhone6が発売!?

こんにちは、@wanityanです。 嘘みたいな値段のiPhone6のカスタムモデルが発表されました。 なんとお値段4.2億円!!!! 贅沢ってなんだろう・・・? イギリスのGoldgenie社が発表した「iPhone 6」は24Kメッキが施され、本体 側面と林檎マークには計700個以上…

デロリアンがまた2015年にやってきた!

こんにちは、@wanityanです。 2015年はBTFTⅡでデロリアンがやってきた年。そう、BTFTイヤーなのです! その『デロリアン』がiPhoneケースになり、また2015年にやってきました! デロリアンケースはケースの域を脱したクオリティ! 見て下さい!このため息が…

AppBankファンミーティングin大阪に行ってきた!

こんにちは、@wanityanです。 遂に大阪ファンミーティングの日がやってきました! 朝は物販、昼はミニライブ、夜はニコ生と1日かけてのイベント! 会場はメルパルク大阪という収容人数1010人と言うかなり大きな箱。 村井さん曰く、4桁の箱でやるのは初めてだ…

バレンタインって貰うのは嬉しいけど。。。

こんにちは、@wanityanです。 今年もバレンタインがやってまいりました。 みんなは幸せになれましたか? 手作りチョコってもらうのは嬉しいけど… 今日は仕事だったのですが、休憩時間の時に昨日貰った手作りチョコの 話をしました。その時、私が「手作りチョ…

新しいiPod nanoが来た!

こんにちは、@wanityanです。 ついにiPod nanoの交換が完了しました! 今までの経緯については以下の記録を見てください。 ・iPod nanoの第1世代が第7世代に交換してもらえる! ・iPod nanoの第1世代の交換に行ってきた! Appleの修理で届く箱はやはりApple…

auが3日1G制限を緩和!

こんにちは、@wanityanです。 去年の年末にdocomoが3日間1GB制限を撤廃!で書いた通り、docomoが 先行して3日1G制限の撤廃をしました。そして、他社の追随がいつになる のかと待っていたら遂にauが追随を開始しました! 個人的には1月中にどちらかが追随を開…

くまモンのShinji Pouchが出た!

こんにちは、@wanityanです。 iPhoneの裏に貼れるポケットShinji Pouchにくまモンverが登場しました! Shinji Pouchにくまモンverが登場! iPhone6からApple Payが搭載され、アメリカではお財布携帯として使えま すが、日本ではまだ使えません。。。 ですが…

あっ、明日って祝日なんだ。

こんにちは、@wanityanです。 今週は土曜日が出勤なので昨日まで休みでした。そんな休みでボケた 今日の朝、カレンダーを見てみると明日の数字が赤くなっててビック リしましたw思わずリビングで 「あっ、明日って祝日なんだ!」 朝なのに割と声が出ててそ…

AppBank store新宿でingressのイベントを開催!

こんんちは、@wanityanです。 一昨日からingressを始めたのですが、面白くて今日もやってきました! ラーメン食って、ingress! 今日は初のミッションを熟したのですが、普通にポータルを探して歩き 回るのとは少し違って面白かったです! そしてミッション…

ingress、はじめました。

こんにちは、@wanityanです。 Google Mapと連動して、現実世界で陣取り合戦をするゲームingressを 遂に始めました! iPhoneで待機すること早4ヶ月 実は去年の10月頃から気になっていてDLはしていたのですが、なかなか 散歩に行く暇がなく気が付けば4ヶ月ほど…

iPod nanoの第1世代の交換に行ってきた!

こんにちは、@wanityanです。 以前、iPod nanoの第1世代が第7世代に交換してもらえる!で紹介した iPod nano 第1世代交換プログラムを受けにApple storeへ行ってきました! iPod nano 第1世代を発見! 交換プログラムの記事を書いていた時に「どこかで第1世…

MacBook Airが欲しい。

こんにちは、@wanityanです。 MacBook Airが欲しいと思い始め早2年くらい経ちましたが、未だに 買うまでは踏み切れてません。 Retinaディスプレイで買いたい! せっかく買うなら綺麗なディスプレイがいいので、Retinaディスプ レイモデルが出るのを待ち続け…

光るコードのイヤホンで夜道も安心?

こんにちは、@wanityanです。 最近、Powerbeats2 Wirelessを毎日使って気分ルンルンな筆者です。 使用感に関してはこちら→Powerbeats2 Wirelessを使ってみた 今日の朝ニュースを漁っているとなんか凄いイヤホンを見つけました! なんとコードがまるでレーザ…

桃の天然水よ、永遠なれ。

こんにちは、@wanityanです。 突然ですが、桃の天然水が販売中止になるかもしれないそうです! JTが飲料事業から撤退 2月4日、「ルーツ」「桃の天然水」などを展開してきたJTが飲料製品の 製造販売事業から9月末をめどに撤退すると発表しました。 平成生まれ…

鍵もスマートに持ち歩きたい!

こんにちは、@wanityanです。 週アスの記事を見ていたら凄く良さげな商品を見つけました! その名も『KEY SMART』 KEY SMARTは米国生まれのキー収納アイテムで、1つにいくつもの鍵を つけることが可能なようです!スタンダードで最大3本の鍵を収納するこ と…

2月15日はAppBankファンミーティングin大阪!

こんんちは、@wanityanです。 去年の12月中頃に行われた、AppBankファンミーティングin東京。 年が明け、1月18日に行われたファンミーティングin札幌。そして 遂に大阪にAppBankがファンミーティングをしにやってくる! イベント内容は盛りだくさん! マック…

今年の2月は823年ぶり?!

こんにちは、@wanityanです。 早くも1月が終わり2月がやってきました。しかし今年の2月はいつもと 違うようです。 カレンダーをご確認ください。 今年の2月のカレンダーを見ると1日が日曜日から始まり、最終28日が 土曜日で終わるとても納まりのいいカレンダ…