wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武藤、マインツ移籍へ

こんにちは、@wanityanです。 チェルシーに購入リストに入っていると噂され、海外移籍するのではないかと言われ ていたFC東京の武藤選手がマインツへ移籍することが決定しました! マインツといえば、日本代表の岡崎選手が居るチームです。同じチームに日本…

新生マクドナルド、組み合わせは1000通り以上!

こんにちは、@wanityanです。 不振の続くマクドナルドがついに思い切った行動に出ました! セットメニューの組み合わせは1000通り以上 今までセットを注文するとサイドメニューがポテトしか選べませんでした。 しかし、今回かなりの変更が行われ、ついにチキ…

ピカチュウがコップにフチに舞い降りる!!

ピカピ、ピカチュウ!(こんにちは、@wanityanです。) ピッピカピカピ (コップのフチにピカチュウがやってきます!) ピカピカ ピカチュウ ピッピカチュウ!(あまりの嬉しさにピカチュウになっちゃいました!) はぁ、ようやく落ち着いてきました。では、…

WWDC15のイベント開催日が決定!

こんにちは、@wanityanです。 6月8日から6月12日までの期間でWWDCのイベントが行われることは 以前発表がありました。今回はその中でも皆様が気になってる新しい OSが発表されるイベントの日程が発表されました! 開催時間は日本時間、6月9日(火) 午前2時…

乗るしかない、このビックウェーブに。

こんにちは、@wanityanです。 iPhone好きな方でも、そうでない方でもご存知の「乗るしかない、このビックウェーブに」でお馴染みのButchさんのLINEスタンプが登場しました! 買うしかない、このLINEスタンプを 即買い余裕でした。 1つ目のスタンプがあの名…

うっちーが結婚したらしい。

こんにちは、@wanityanです。 今日、サッカー日本代表の内田篤人選手がめでたく結婚されたそうです。正直このニュースを見た時、私はかなり驚きました。スポーツ選手をフィーチャーしたテレビ番組を見ていてもそんな気配がなく、スポーツ紙などでも大きな声…

次期iPhoneは16GB廃止で32GBが復活?

こんにちは、@wanityanです。 次期iPhoneに関する噂が続々と登場する中、8月に発表され、9月に発売されるのではないかという新たな情報と共に購入する時の判断基準として上位に来るであろう容量に関する情報が流れてきました! 今度は16GBが廃止 iPhone6・6 …

Apple Watch Editionの開封動画が話題

こんにちは、@wanityanです。 最低でも128万もする超高級モデル「Apple Watch Edition」の開封動画が公開され、ネット上で話題になっています。 最高級モデルは付属品やケースが違う! まずは動画をご覧ください。 フィルムを剥ぎ、Apple特有の商品を納める…

Apple Watchの日本版CMが公開!

こんにちは、@wanityanです。 今まで米版しかなかったApple WatchのCMに日本語字幕が追加された日本版が公開されました! 3種類のTVCM「US」・「UP」・「Morning」 「Us」「Up」「Morning(※米版ではRise)」はそれぞれAppleの公式サイトから視聴することが…

ロフトからフチ子を救ってきた。

こんにちは、@wanityanです。 ~前回までのあらすじ~ コップのフチ子4発売! - wanilogで5人のフチ子さんを救い出したwanityanであったが、大魔王「大丸」の勢力拡大は留まるところを知らず、遂にロフトまでをも傘下にしてしまったのであった。何かおかしい…

ツバ麻呂、育メンになる?

こんにちは、@wanityanです。 今年久しぶりにやってきたツバメ、「ワニノ上 ツバ麻呂」とどちらが先に恋人を作ることができるかの勝負を開始したのが前回までの話。 ツバメが家にやってきた。 そして今日、お昼を食べる為に家を出た時、ツバ麻呂が何やら怪し…

MacBook Pro15インチRetinaモデルに感圧タッチトラックパッドを搭載して新登場!

こんにちは、@wanityanです。 新型MacBookが登場してからいつ出るのだろ?と言われていたMacBook Proに感圧タッチトラックパッドを搭載したモデルが遂に登場しました! お値段は据え置き! 価格は旧モデルと同様、エントリーモデルが224,800円(税別)、ハイ…

SoftbankがSIMロック解除の詳細を発表!

こんにちは、@wanityanです。 待ちに待ち過ぎて、もはや記憶から消えていたSoftbankのSIMロック解除に関する詳細がようやく発表されました! ※docomoとauは先月の22日に発表済みです。 docomoとauがSIMロック解除の詳細を発表! - wanilog 待ったけど、他社…

プレミアムな4(フォー)

こんにちは、@wanityanです。 プレミアム4のCM自体もうやってないのでイマイチ、ピンッと来ない可能性があるので一応動画置いておきます。 ここから導き出される答えは1つ! そう、フチ子で遊びたかっただけです! 魔王の城から数多くのフチ子を救ってきま…

最近気になったiPhoneケース

こんにちは、@wanityanです。 新しくケースが出て、おっ?っと思っても絶望をつきつる「iPhone6用」の表記…。6 Plusユーザの私からすると心が荒むばかり。ですが、良い商品であるのは間違いなさそうなので、少し紹介したいと思います! エアージャケット 手…

6月9日でiPhone3G/3GSのサポートを終了へ

こんにちは、@wanityanです。 とある情報筋によると6月9日を以て、「iPhone3G/3GS」がオブソリート製品の対象になるようです。 ※オブソリート製品とは? 製造中止から 7 年以上が経過した製品で、Apple では、例外なく、オブソリート製品に対するハードウェ…

マクドナルドでくつ下を貰ってきた。

こんにちは、@wanityanです。 今日のお昼に約1年ぶりだと思われるマクドナルドへ行ってきました! 行く決め手になったのがこれ。 300円の募金で貰える「スマイルソックス」 現在のメニューは何があるのか知らなかったで、公式HPに行った際にこのキャンペーン…

マックスむらいからの挑戦状は明日まで!

こんにちは、@wanityanです。 5月1日から始まったマックスむらいからの挑戦状もいよいよ明日で最後です。 私は開始日の次の日5月2日に初めて夕方頃に一通りクリアしました。問題は謎解きゲームなのですが、少し変わっていてそれが凄く面白かったです! その…

次期iPhoneには感圧タッチパネルが採用されるかも?

こんにちは、@wanityanです。 次期iPhoneが発表されるであろう9月まで残り3ヶ月半ほどになり、 また新たなリーク情報が流れてきました! 次期iPhoneは2GBのメモリや感圧タッチパネルを搭載 KIG証券が次期iPhoneであるiPhone6sと6s Plusに関する情報を報告し…

ツバメが家にやってきた。

こんにちは、@wanityanです。 既に夏の装いを醸す今日この頃、家に新しい住人がやってきました。 そう、ツバメです。 中学生の頃まで何度か来ていたのですが、それ以降パッタリと来なくなっていたのですが、数年ぶりにやってきました!せっかく我が家にやっ…

コスパがやばいBluetoothイヤホンがあるらしい

こんにちは、@wanityanです。 昼過ぎにボーっとTwitterを眺めていたら目を覚まさせるようなものが上から下に流れて行きました!あの形状、間違いなくイヤホン!しかもコードレスのBluetooth対応モデルじゃないか!! すぐにTLを追い返して、その商品をチェッ…

約2週間ぶりにフットサルをしてきた。

こんにちは、@wanityanです。 今朝かなり久しぶりにフットサルをしてきました。 前にやったのが4月24日なので2週間とちょっと前ですね。GW中はメンバーの方々は家族サービスに専念されていたようでフットサルはお休み。僕は家でゴロゴロしているだけでした。…

5月9日が「悟空の日」で正式認定される。

こんにちは、@wanityanです。 皆さん大好きドラゴンボール、最近はデジタルリマスタされたアニメを再放送したり、新たに書き下ろされた映画が公開されたりと未だ変わらず根強い人気を誇っています。 「ピッコロの日」はどこへ・・・? 実はファンの間で5月9日が…

iPhone6sのスペック情報がリークされる

こんにちは、@wanityanです。 最近はApple Watchの話題で持ちきりですが、そんな中次期iPhoneのスペックに関する情報がリークされました! iPhone「フルHD」へ ついにiPhoneが1920×1080のフルHDに対応されるようです。さらに画素密度が441ppiになるようで…

やはり、時代はメッシだった。

こんにちは、@wanityanです。 最近全く海外サッカーを見れていないのですが、今朝はバルサvsバイエルン戦が行われるということで久しぶりに試合を見ました! 前半はお互い攻めつ攻められつつの攻防があったのですが、バイエルンのパスがどれも雑でなかなかシ…

Apple Watchのディスプレイ修理費がめっちゃ高い!

こんにちは、@wanityanです。 ディスプレイはApple Watch Sportには「Ion-Xガラス」、Apple WatchとApple Watch Editionには「サファイアガラス」が採用されていて、硬度は違うもののどちらもかなりの硬度を持っています。その為ディスプ レイの修理費がかな…

ユッケって美味いよね。だけど…

こんにちは、@wanityanです。 先日久しぶりにみんな大好き焼肉に行ってきたのですが、そこでメニューにユッケがあったので何気なく食べたので、その他の肉を平らげ満足して帰宅したのですがここで1つの疑問が… ユッケって店で出せるんだっけ? と言うことで…

5月4日は「スター・ウォーズの日」

こんにちは、@wanityanです。 今日、5月4日はスター・ウォーズの日ということでYahoo検索で何やら企画が行われているようです! Yahoo!検索で「スター・ウォーズの日」と検索! これまでおもちゃからTwitterそして飛行機まで様々なものとコラボして新シリー…

春よ、来い。

こんにちは、@wanityanです。 昨日の大阪の最高気温が30.2℃とまだ5月の頭だというのに初夏のような気温です。本日は少し落ち着いて25.7℃でしたが、それでも少し高いですね。 春よ~、遠き春よ~ 松任谷由美さんの楽曲で春が待ち遠しいという意味合いを込めた…

Apple Watchのスポーツバンドは色によって重さが違うらしい

こんにちは、@wanityanです。 昨日もApple Watchの記事を書きましたが、本日もApple Watchの記事です!やはり1週間を過ぎるとかなりの情報が流れてきますね! スポーツバンドは色によって重さが違う!? これが各色のバンドの重さです。 色38㎜モデル42㎜モ…