wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に「iPhone5c」が生産終了?

こんにちは、@wanityanです。 今年の9月に新しいiPhoneが発売されるという予想がありますね。それと同時に「iPhone5c」が生産終了する可能性があるようです。 iPhone5sと共に登場した廉価版モデルのiPhoneでさらにカラーもポップな感じで今までにない新しい…

ガンホー(第2四半期)が2割減益。復活はあるのか?

こんにちは、@wanityanです。 各企業の収益の途中経過が発表されていますね。そんな中みんな大好き「パズドラ」を運営しているガンホーの収益が2割ほど減益すると発表されました。 減益理由を以下のように説明したようです。 森下社長はオンラインゲームの運…

第53回ニューヨーク映画祭で「スティーブ・ジョブズ」を上映!

こんにちは、@wanityanです。 現地時間の2015年10月9日に全米で公開予定のスティーブ・ジョブズ氏の公式伝記映画「スティーブ・ジョブズ」が、「第53回ニューヨーク映画祭」にて目玉作品として上映される事が分かりました。 YouTubeで予告編を見ることができ…

Apple Store 表参道で、8月6日より「LIVE SESSION」開催!

こんんちは、@wanityanです。 Apple store各店舗で行われているワークショップ。正月から行われていて、Macの使い方やiPhoneの小技などを教えるイベントがあります。その中でも時折、オリジナルのイベントが開催され、今回Apple Store 表参道で8月4日(火)か…

「iPhone6c」?4.5インチモデルのコンセプト画像が登場

こんにちは、@wanityanです。 ここ最近iPhone6cに関する情報が増えてきましたね。そんな中、4.5インチモデルのカラフルなコンセプト画像が登場しました。 今度の「c」はシックな感じ? 5cのカラーリングから比べるとかなり落ち着いた印象ですね。また画面サ…

iPhone6cのバッテリー画像が流出!?

こんにちは、@wanityanです。 噂をすればなんとやらですね。iPhone6cに部品等の画像リークがないな~っと思っていたら出てきました! 今までに無かった1,715mAh 近年のiPhoneシリーズでは、 ・iPhone5 :1,440mAh ・iPhone5c:1,50​​7mAh ・iPhone5s:1,560m…

新型iPad miniのスペックはiPad Air2級に!?

こんにちは、@wanityanです。 iPad Proと一緒に発表されると噂されている「iPad mini 4」は、iPad Air 2の小型版の可能性が高いようです。 iPad mini 3と大きさ事態はそこまで変わることはないようですが、内面は大きく進化するようです。また、iPad Air 2の…

今年のiPhoneの発売日は9月25日?

こんにちは、@wanityanです。 最近次期iPhoneの各部品やスペックに関する情報が多くなってきましたね。そんな中、今年のiPhoneが9月25日に発売されるのではないかという噂がM.I.C Gadgetにより報じられました。 今度は中国も最初の発売国に? 今回リークされ…

「LINE MUSIC」がウェブに対応!

こんにちは、@wanityanです。 絶好調のLINE MUSICがついにウェブにも対応しました! ということで早速行ってみましょう! なんか再生ボタンがある…。 LINE MUSICにアクセスしてみたらページの下の部分にミニプレイヤーが! クリック広告かと少し疑いつつも再…

EVO2015を見逃したことに今気づいた。

こんにちは、@wanityanです。 本日非常にショックな出来事がありました。 一昨年よりその存在を知った格ゲーの世界最大規模のお祭り「EVO」。スマブラ、ウルⅣ、鉄拳などの世界レベルの戦いが見れるので去年見終わった時点で来年も絶対に見ようと思っていたの…

iPhoneのホームボタンがディスプレイ内に収納されるかも?

こんにちは、@wanityanです。 Appleは現在ホームボタンがある位置もディスプレイになるように技術開発を進めているようですが、今回登場したのは別会社の技術でゴリラガラスを通して指紋認証を可能にする技術をSonovationという会社が開発したようです。 認…

4インチのiPhone6を自作した猛者が現る。

こんにちは、@wanityanです。 次期iPhoneでは4インチモデルが復帰するのではないか?といった噂があったのですが、そんな噂なんか待ってられなかった海外ユーザーがなんと自力でiPhone6の4インチモデルを作ってしまいました!w 自作とは思えない完成度 まず…

Häagen-Dazs × "Mochi" っていつ再販されるの?

こんにちは、@wanityanです。 今年の2月末に発売され圧倒的人気により生産が間に合わなくなったため販売休止した「Häagen-Dazs × "Mochi"」。あれから早4ヶ月程が過ぎ未だにお店に並んでいる様子もなく、Twitterで見かけた報告を目にすることもありません。…

新型iPod touch早速分解される

こんにちは、@wanityanです。 先日発売されたばかりの第6世代のiPod touchがiFixitによって分解されました。 今回の獲物はこいつ。 PRODUCT(RED)なのが好印象ですね。 パカッと開けてバッテリーを確認。バッテリー容量が前モデルの 1030mAhから、1043mAhへと…

台風に名前がついてるのはなぜ?

こんにちは、@wanityanです。 本日、学生は終業式のところがある中、台風が来ましたね。 ところで台風にはそれぞれ名前が付けられてることをご存知ですか? 平成27年台風第11号(Nangka,ナンカー) 今回上陸した台風11号にはナンカーという名前が付けられて…

新型「iPod touch」登場!128Gモデルが追加!新色も!

こんにちは、@wanityanです。 先日、近々、新しいiPod touchが出るらしい。で紹介した新型のiPod touchが発売されました。 スペックはiPhone6級!? 第6世代iPod touchの新しい点 ・新しいプロセッサA8プロセッサに加え、M8プロセッサを搭載 ・ゲームをヌル…

「Amazon Prime day」はなんやかんや凄かった。

こんにちは、@wanityanです。 本日の0時より始まったAmazon prime会員限定のスーパーセール「Amazon Prime day」。1時間おきに家電や食料品、日用雑貨などの様々な商品が出品され、元々の価格からおおよそ30%OFFで買えるイベントとなっていました。各時間ご…

近々、新しいiPod touchが出るらしい。

こんんちは、@wanityanです。 近日中に新型のiPod touch登場する噂が出ています。 第5世代のiPod touchが登場したのが3年前の2012年。プロセッサはデュアルコアのA5チップが搭載されていました。容量は16G、32G、64Gの3種。カラーバリエーションはピンク、イ…

任天堂社長、「岩っち」こと岩田 聡氏、死去。

こんにちは、@wanitaynです。 本日の午前8時に任天堂株式会社 代表取締役である岩田 聡氏が逝去したことを任天堂公式Twitterにより発表されました。 [任天堂HP] 「代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)」を掲載しました。http://t.co/3u7…

Apple Watchで火傷!? 被害者の報告が多数あるよう

こんにちは、@wanityanです。 4月10日の発売から3ヶ月ほど経過し、在庫はかなり潤沢になった「Apple Watch」。 そんな中TwitterでApple Watchを使用していて火傷をしたという被害報告が数件報告されています。 Wtf, my apple watch burnt me & apple is bein…

「App Store」サービス開始7周年!

こんにちは、@wanityanです。 現地時間の本日7月10日(日本時間7月11日)をもって、Appleが運営するアプリケーションダウンロードサービス「App Store」がサービス開始7周年を迎えました! 現在のアプリ数は150万以上!ダウンロード数は1000億回! 2008年にi…

早い!安い!凄い!アピロスのFusso SmartPhoneを使ってみた!

こんにちは、@wanityanです。 一昨日、アピロスのFusso SmartPhoneを買ったんだけど…という記事で書いたことにより一気にやる気がでたので使ってみました! 1000円で買ってきたFusso SmartPhone。その力見せてもらおう!! 実際にやると記事で書く以上に簡単…

iOS9より「Apple Music」を高音質再生に対応へ

こんにちは、@wanityanです。 今年の秋に一般向けにリリースされることが決まっているiOS9。新たな設定としてApple Musicを高音質で再生できる設定が登場するようです。 appleinsiderよりリークされた画像がこちら。 確かに1番下のところにHigh Quality on C…

アピロスのFusso SmartPhoneを買ったんだけど…

こんにちは、@wanityanです。 少し前から強化ガラスフィルムの滑りが悪くなってきたので、6月の末にAppBank storeうめだで「Fusso SmartPhone」を買ったのですが、使用後8時間~12時間ほど放置しなければならず、いつ塗ればいいのか未だに悩んでます。 寝る…

グランフロント大阪に「mineo」のアンテナショップが7月16日にオープン!

こんにちは、@wanityanです。 docomo、au、SoftbankのSIMロック解除など最近より注目を集めている格安SIM。格安SIMを販売している会社もかなり増えてます。その中でもテレビCMをしている「mineo」がグランフロント大阪にアンテナショップを7月16日にオープン…

W杯決勝 日本5-2でアメリカに敗戦。

こんにちは、@wanityanです。 ついにやってきました!なでしこジャパンのW杯決勝。 スターティングメンバーは以下の通りです。 なでしこジャパン GK:海堀あゆみ DF:有吉佐織、岩清水梓、熊谷紗希、鮫島彩 MF:川澄奈穂美、阪口夢穂、宇津木瑠美、宮間あや …

7月5日は「アナゴの日」?

こんにちは、@wanityanです。 今日、ラジオ聞いていたら「今日は、アナゴの日なんですよ!」と話していて、えらく無理矢理な語呂合わせだな~と思っていたら、もう一人の方が「7月5日でアナゴはちょっと無理ありますねw」っと言っていましたw その後、家…

最近気になったiPhoneケース Vol.2

こんにちは、@wanityanです。 以前書いた「最近気になったiPhoneケース」という記事が人気だったのでシリーズ化したいと思います!実はもともとシリーズ化するつもりだったのですが、なかなかグッとくるケースがなく書けずにいました。 今回も2つ紹介したい…

「Apple Music」を1時間の外出で使い、通信量を計測してみた。

こんにちは、@wanityanです。 今日、お昼を食べるのに車で30分ほどのラーメン屋さんに行ってきました。次に外出する時は「Apple Music」をキャリア回線で使ってみたいと思っていたので使ってきました! キャリア回線でも問題なく聞ける! 車での移動なので「…

「iPhone6s」の新たなリーク情報が登場!デュアルレンズはなし!

こんにちは、@wanityanです。 ・次期iPhoneのカラーリングには、新たにピンクが追加されるのではないか? 次期iPhoneにピンクゴールドが登場!? - wanilog ・動画撮影はフルHDに対応するのではないか? iPhone6sのスペック情報がリークされる - wanilog な…