wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、Lucky Bagに挑む。

こんにちは、@wanityanです。 2014年最後の日になりましたね。今年はいかがでしたか?個人的には大方満足 なのですが、少し悔いの残る1年になりました。それは私自信の力不足なので精 進したいと思います。 その修行の第一歩という訳ではないですが、明日か…

AppBank storeうめだで年明け早々イベントだ!

こんにちは、@wanityanです。 年末ということで来年のイベントの告知などが行われていますが、我らが AppBankも告知が来ました! 1月9,10日 グランフロント大阪でなにかが起こる! - YouTube ブリちゃんは油塗らないらしい(´・ω・`) 油塗る塗らないのくだり…

広島に来たらお好み焼き!

こんにちは、@wanityanです。 昨日から広島に来ていて、毎日ゴロゴロしてます! 広島に来たら必ず食べるものがいくつかあるのですが、まず欠かせないのはお好み焼きですね! どうしても広島でお好み焼きを食べたかったので婆ちゃんに懇願して今日の昼に作っ…

docomoが3日間1GB制限を撤廃!

こんにちは、@wanityanです。 docomoが遂に3日間で1GBを超えるユーザに対して通信制限をかける鬼のような ルールを撤廃すると発表しました! これは嬉しい!というより羨ましい!!私はiPhoneを持ち始めて5年目ですがずっ とSoftbankユーザです。早くSoftban…

iPhone6 Plusは耐雪性能が抜群?

こんにちは、@wanityanです。 iPhone6 Plusを雪の中にぶち込んで24時間放置しても問題なく動作するという 動画を見つけました。 まずは動画をご覧ください。 iPhone 6 Plus Buried in Snow - Will it Survive ... この動画を投稿したのはYouTubeチャンネルの…

shibaful買った!

こんにちは、@wanityanです。 5の時から欲しくて、欲しく仕方がなかった『shibaful』を遂に購入しました! 早速着けてみました! モサモサしてる!!! モサモサしてるので握った時にグリップ感がありいい感じです!さらに芝が 手に程よく引っかかるのでグリ…

12 Days of Diftsが今年は中止されるかも?

こんにちは、@wanityanです。 毎年恒例のAppleがクリスマスが終わった翌日から12日間、開催する「12 Days of Difts」 が今年は実施しないとの情報が流れてきました。 「12 Days of Difts」は、Appleがオススメするアプリや映画、音楽などのコンテンツを 12日…

iPhone6s mini

こんにちは、@wanityanです。 今日何やら来年に発表されるであろうiPhone6sの情報が流れてきました。 その内容は6sでは4インチモデルが復活し、名前がiPhone6s miniとなるようです。 次期6sではこのminiを加えて、3モデルで展開される見込み。4・4.7・5.5と3…

iPhone6・6 Plusへ対応される喜び。

こんにちは、@wanityanです。 本日、LINEが4.9.0へアップデートされました! そして、ついにiPhone6・6 Plusに対応しました!!!!! 私はPlusを使っているので、画面内の情報量が体感2倍になったような感じが します!6を使っている方はどんな感じでしょう…

Ankerのモバイルバッテリーを買ってきた!

こんにちは、@wanityanです。 今日は仕事終わりにグランフロントの北館2階にあるAppBank storeうめだへ行って、 割引セール中の『Anker Astro E5 第2世代 モバイルバッテリー』を買ってきました! ※ECではセールはやっていません。実店舗のみのキャンペーン…

パズルキングダム

こんにちは、@wanityanです。 パズキンことパズルキングダムがパズドラに似てるようで似ていないと話題ですねw 最初のチュートリアルはパズドラと全く一緒で、あの山Pが考えた言われるチュート リアルの文言もほぼ一緒ですwそしてチュートリアル終了後のガ…

iPhone7のコンセプトデザインが登場!?

こんにちは、@wanityanです。 早くもiPhone7のコンセプトデザインのリークが来たようです! いくらなんでも早すぎますねw 今回リークされた設計図がこちらになります。 ◎ディスプレイ ディスプレイは5.2インチになるようで、6の4.7インチと6 Plusの5.5イン…

MicrosoftからBingのアプリが登場!

こんにちは、@wanityanです。 なんとMaicrosoftからBingのアプリがでました!bingといえばGoogleのお膝下である アメリカにおいて、シェアが2割となかなかの数字を出していて、現在も伸びている 検索エンジンです! ◎早速DLしてみた。 アプリをDLするとまず…

ヌンチャクケースが帰ってきた!

こんにちは、@wanityanです。 iPhoneをヌンチャクのようにヒュンヒュン振り回せるケース「Trick Cover」の iPhone6・6 Plus用のケースが12月18日より販売が開始されました! iPhoneがヌンチャクに?っと思う方はこの動画をご覧ください。 iPhone6/6Plus用ヌン…

寒い。

こんにちは、@wanityanです。 あのですね。 寒すぎやしませんか? ここ2日間めっちゃ寒いのに明日はもう一つ寒いとくれば流石のwanityanも怒りますよ。 今日帰ってきたら部屋の温度が6度になっていてもはや冷蔵庫状態。部屋に開けないま ま置いてあったジ…

AppBankからガラスフィルムが出るぞ!

こんにちは、@wanityanです。 AppBankと週アスがコラボした究極のガラスフィルムが登場しました! その名も『液晶画面を全面保護 究極強化ガラスフィルム iPhone 6/6 Plus』 このガラスフィルム究極と言うだけあって凄い…。 どのあたりが凄いのかと言うと、6…

マックスむらいの本が発売!

こんにちは、@wanityanです。 村井さんの本が明日発売だと思っていたら、なんと今日すでに売っていましたw ということで、たまたま休みだったので買ってきました! 購入したのは、紀伊国屋 梅田本店です。最初ルクアの9階にある三省堂に行った のですが、な…

衆議院選挙の投票率

こんにちは、@wanityanです。 今日は雪がチラつく寒い中、衆議院選挙の日でした。 今回の選挙なかなかヤバいことになってます…。 午前7時から開始され、各地の投票所にはぞろぞろと集まっているのかと思い きや、昼前、11時での投票率が11.08% 最初この数字…

今年の漢字

こんにちは、@wanityanです。 今年もいよいよ終盤。年末が近づくと各方面いろいろと忙しい時期ですね。 イベントでは、クリスマスからお正月へとほぼ1週間で移り変わる忙しさ。 年末ジャンボが発売されたり、駅のホームなどで郵便局の人が年賀はがきを 売っ…

cheeroの13400mAhバッテリーがリリース記念で2970円!

こんにちは、@wanityanです。 12月6日に発売されたcheeroの『Power Plus 3 13400mAh』が今日の17時からAmazonで リリース記念を継続し、2970円で再登場しました! Power Plus 3は前モデルのPower Plus 2に比べて容量は約30%の増量!なのにサイズは 20%もコン…

SIMフリーiPhoneが消えた!?

こんにちは、@wanityanです。 先日から流れているニュースなのですが、AppleのオンラインストアからSIMフリー のiPhoneが購入できないようになっているのだが、遂に実店舗でも買えなくなった ようです。理由は明確にされてないが、円安が影響しているのでは…

RGが90分あるあるを歌い続けすっちーが吉田の乳首を90分ドリルし続ける会

こんにちは、@wanityanです。 今日は友達と一緒にお笑いを見てきました。 内容はこちら 私はこれに誘われた時、もって15分であろう乳首ドリルをどうやって90分 やり続けるのかが気になり過ぎて、見に行ってきました! 感想を言うとめちゃめちゃ面白かったで…

ボタン一つでiPhoneの機能をいろいろ使える製品が登場!

こんにちは、@wanityanです。 今、ユーザーから出資を募って製品を形にする形態があり、それを支援している サイトがいくつか存在します。そのサイトの1つであるIndiegogoからものすごい 商品が登場しました! その名も「Flic」 まず動画をご覧ください。 Of…

ドラクエⅤがスマホ版になるぞ!

こんにちは、@wanityanです。 ついにあの伝説のゲーム「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」がスマホ版で 12月12日より配信が開始されるようです! ドラクエⅤといえば、主人公の成長の物語もありますが、やはりフローラな のか、ビアンカなのか、はたまたDSのリ…

豚あえ飯

こんにちは、@wanityanです。 今日は、友人とラーメンを食べに行きました。 行ったお店は「鶴麺」 私は鶴麺がむちゃくちゃ好きで、ここの「豚あえ飯」がめっちゃうまいんです!! 注文して、出てきたのがこちら。すでに美味しいですね!! (え?麺がない?さ…

ガンバ大阪J1優勝!

こんにちは、@wanityanです。 今日J1は今シーズンの最終節の週を迎え、優勝争いをしているガンバ大阪、 鹿島アントラーズ、浦和レッズの3チームのどこが優勝するかをかけた試合 が行われました。 結果は 徳島 0-0 G大阪 鹿島 0-1 鳥栖 浦和 1-2 名古屋 と優…

Twitter発のiPhoneケースが登場!

こんにちは、@wanityanです。 今日は面白いiPhoneケースが登場したというニュースを見つけました! その名も「GRIPPI」 「GRIPPI」はTwitter発の商品で、一時期話題になっていたそうです。 背面の特殊な形の持ち手はグリップ感が良く、大画面化されたiPhone6…

地下鉄の無料Wi-Fiの速度調査結果が出た!

こんにちは、@wanityanです。 先日、地下鉄で無料Wi-Fiサービスが開始されるらしい - wanilogでお伝えしたように 通信速度を週アスPlusの方が調べてきてくれました! 訪日外国人向けのフリーWiFiサービスがスタート!飯田橋では20Mbpsをマーク - 週アスPLUS …

wanityanのiPhoneニュース!!

こんにちは、@wanityanです。 iPhoneに関するニュースをいくつか発見したのでド、ドン!っと紹介します! 今日は5つのニュースをお届け! 1つ目 次期iPhoneに搭載されると思われる機能のニュースです。 なんとApple は、iPhoneが手からすべり落ちた際にセン…

docomoが本気出し始めた。

こんにちは、@wanityanです。 iPhoneの販売を始めてから開き直ったのか、なかなか攻めてるdocomoがついに本気を 出し始めました!今までとは本気度が違います!! どれくらい本気なのかはこの動画を見ればわかると思います。 「3秒クッキング 爆速エビフライ…