wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスむらいのレザーケースが届いた!

こんにちは、@wanityanです。 先日社長を引退したマックスむらいこと村井智健氏。その引退を記念?して AppBank storeで引退セールが開催中です。 マックスむらい 引退セール - AppBank Store | 最新のiPhoneケース・カバー、スマホバッテリー専門通販社長引…

明日が終われば、今年の1/4が終わる。

こんにちは、@wanityanです。 昨日書いたように地元を含め各地で桜が咲き始め春がやってきました! 早いものでもう少しで3月が終わり、今年の1/4が終わるわけですが、皆 さんはいかがお過ごしでしょうか? そんな私は? 今年は1月1日からAppleの福袋に並んだ…

桜、咲く。

こんにちは、@wanityanです。 昨日、仕事終わりに職場から駅へ向かってると桜が8分咲きだった ので、もしかしたら地元の桜も咲いているのではないか?っと思い 夜に散歩がてら近所の公園へ行ってきました! 夜桜もアリですね! 予想通り桜が咲き乱れていまし…

フチ子を救いに行ってきた。

こんにちは、@wanityanです。 今日は一昨日コップのフチ子2 グレープが登場!で書いたように フチ子2 グレープの発売日なので仕事終わりに救ってきました! いざ、東急ハンズへ! 毎度、毎度フチ子をガチャガチャの中へと誘拐する東急ハンズ。 まるでマリオ…

マックスむらい、引退!

こんにちは、@wanityanです。 今日はニコ生で「マックスむらい 春のゲーム祭りin 新宿スタジオ アルタ」という番組があったのですが、番組の最後に重大告知がある と前々から言われていて、その内容がついに発表されました! マックスむらい 春のゲーム祭り …

コップのフチ子2 グレープが登場!

こんにちは、@wanityanです。 最近フチ子さんネタを呟かないからって飽きたわけではありませんよ! 今だにフチ子さんへの愛は廃れていません!そして今日ついに待ちに待 った紫のさくらんぼフチ子さんが登場するようです! さくらんぼフチ子さんが好き♡ コッ…

Appleが横浜に研究開発拠点を建設!

こんにちは、@wanityanです。本日Appleが港北区にあるパナソニックの工場跡地にテクニカル・デベ ロップメント・センターを建設すると発表しました。同研究開発拠点の 開発は昨年の12月に日本国内に研究開発拠点を設置することを発表して いたが、具体的な場…

いや、寒くないっすか?

こんにちは、@wanityanです。 昨日ぐらいからまた寒さが帰ってきていますが、今日の寒さはマフラー や手袋が欲しくなるほど寒かったです。先日の土日の暖かさはどこへ行 ったのやら… 三寒四温とはよく言ったものだ。 このことわざは季節の変わり目で特に冬か…

はい、家族♪

こんにちは、@wanityanです。 え?結婚願望ですか?バリバリありますよ!!え?あ、聞いてない? そいつは失礼しました。 最近攻めに攻めてるauのCMに私が大好きで仕方がない有村架純ちゃん がかぐや姫になって登場しました! いや、可愛過ぎだろ。。。 絶対…

天気がいいので散歩してきた。

こんにちは、@wanityanです。 昨日、今日となかなか天気が良く、家でゴロゴロしてるだけではもったい ないので出かけることにしました。 そうだ、香川へ行こう。 前々から行きたいと思っていた香川、うどんが食べたい…。香川が誇る うどんが一体どれほどの物…

Apple Watchの試着時間は15分?

こんにちは、@wanityanです。 新宿 伊勢丹に専門ストアができたりと着々発売に向けて準備を進めて きていますが、また新たな情報が出てきました! 試着できるのは1人15分まで! そう、1人15分間しか試せないのです!しかもふらっとその日に行っ て試せるので…

集え!ハリルジャパン!

こんにちは、@wanityanです。 最近Appleの記事や近辺の散歩した話ばかり書いててふと思いました。 サッカーの記事書いてないやん!! ※ここぞとばかりに関西弁使っときます。 ってことで今日はかなり久しぶりにサッカーの記事です! ザックの時代が終わりア…

IEが無くなる!?

こんにちは、@wanityanです。 最近Windows10が発表され、その性能で称賛を受けているMaicrosoft。 そのMaicrosoftが昔から提供し続けているInternet Explorer通称「IE」 がサービス提供を終了するかもしれないそうです! IE後継ブラウザ「Spartan」(仮) Maic…

次期iPhoneにピンクゴールドが登場!?

こんにちは、@wanityanです。 今度4月10日に予約受付開始されるApple Watchにピンクゴールドが 登場するのをきっかけにiPhoneにも登場するかもしれないという噂 が出てきました! 個人的にiPhoneは黒というイメージが強く、今まで3台持ってきまし たが3台と…

電気屋さんでストームトルーパーの頭を無料でGETしてきた!

こんにちは、@wanityanです。 何やらバンダイが卓上サイズの高精彩なヘルメットレプリカ『スター・ ウォーズ ヘルメット レプリカ コレクション』の販売開始記念として、 10,000体の『ストームトルーパー特別版』を無料配布するキャンペーン を3/14から開始…

Apple Watch専門Storeが新宿 伊勢丹にオープン!?

こんにちは、@wanityanです。 Apple Watchに関してのニュースが飛び交う中、何やら新宿 伊勢丹に 異変が起きているようです! Apple Watch store 新宿 伊勢丹店 なんと新宿 伊勢丹にApple Watch専門のStoreがオープンするんです! 場所は1階の右下にある準備…

明日からAppBankが変わる!

こんにちは、@wanityanです。 我らがAppBankが明日から変わるようです! 一体何が変わるというんだ!? 「今日のAppBnak」はじめます。 ということで、今まで数多くの記事を上げ続けてきたAppBankが明日 から1日1本に厳選し、ユーザーにお届けするというシス…

ホワイトデーでチョコを押しつけてきた!

こんにちは、@wanityanです。 バレンタインデーで手作りチョコは要らない!と書いてから早1ヶ月が 経ちました! 記事はこちらから!→バレンタインって貰うのは嬉しいけど。。。 今日は仕事終わりに飲み会があったのですが、女の子が 数人参加するということ…

秋に3種のケースがApple Watchに追加される?

こんにちは、@wanityanです。 まだ発売前のApple Watchですが、Appleは秋に向けて何やら準備して いるようです。 18Kの次はプラチナ!? 秋に追加されると予想される素材の中でプラチナがあるとの情報があ るようです!私自身ブルジョワじゃないので、プラチ…

Apple Watchの実寸がiPhoneでわかる!

こんにちは、@wanityanです。 Apple Watchの発売日が4月10日に決まり、発売日から実店舗にてデモ 機を体験することができるというのも決まりましたが、実際のサイズ を早く知りたい!という方に朗報です!! iPhoneでApple Watchの実寸がわかる! iPhone無し…

あれから4年。Yahoo!で検索して募金しよう!

こんにちは、@wanityanです。 今日で東日本大震災から4年が経ちました。4年前の震災が起きた時間 私は寝ていて揺れたことに気が付きませんでした。眠りから覚めてテ レビをつけた時の衝撃は今でも忘れられません。「恐怖」ってこう言 う事なんだ…と身を以て…

Appleイベント発表内容。

こんにちは、@wanityanです。 待ちに待ったAppleのイベント「Spring Forward」が開催されました! 私自信のわくわくが止まりません!! イベント内容の経過 2時になり、Live配信が始まりいつも通り客席を映し出す。 ティム・クック氏が登場し、Apple storeの…

迫る。Appleのスペシャルイベント!

こんにちは、@wanityanです。 いよいよ明日Appleのイベントが迫ってきましたね!明日と言っても 残すところ数時間ですけどねw さてさて、いろいろ噂が飛び交っていましたが、もうそんなの関係ねぇ!! そう!そんなの関係ねぇ!!!! 事実は小説より奇なり…

Ankerからingress仕様のバッテリーを製作するらしい!

こんにちは、@wanityanです。 我らがAnkerがまたしてもやってくれるようです! 既にcheeroからingress仕様のバッテリーが出ているのですが、Ankerのデザイン もカッコイイ! ingress仕様バッテリーのデザインはアンケートにて決定! アンケート内容は以下の3…

ブルーボトルコーヒー2号店がオープン!

こんにちは、@wanityanです。 先月の2月6日に1号店を清澄白河にオープンし、平日のオープン日だったにも 関わらず、朝から4時間待ちという驚異的人気を出したブルーボトルコーヒー が本日2号店をオープンしました。 2号店は青山! 2号店は土曜日オープンとな…

iPhoneの背面に通知を表示できるケース!?

こんにちは、@wanityanです。 また何やら凄いケースが登場したようです! YotaPhone風 iPhoneケース「inkCase i6」 OAXISというメーカーからYotaPhoneと同じことをiPhoneでできる、電子 ペーパー搭載iPhone用ケース「inkCase i6」が登場しました。表示できる…

3月9日のスペシャルイベントで新型MacBook Airは出ない!?

こんにちは、@wanityanです。 イベントの日が近づいてくる中、とある噂が出始めました。 新型MacBook Airは発表されない? まさかのこのタイミングでRetiaディスプレイになって登場すると予想 されていた新型MacBook Airが発表されないかもしれないそうです…

Appleの公式HPにてiPhoneの本気を見よう!

こんにちは、@wanityanです。 次期iPhoneが出る度に注目される項目の1つであるカメラの性能。そのカメラ の性能でかなり注目されるのが画質。かなり綺麗になっていますが、どこまで 綺麗なのかはハッキリしないですよね。そんなあなたは今すぐAppleの公式HP …

笛 たいこ?笛 だいこ?

こんにちは、@wanityanです。 男の子を初めて24年目を迎え、ひな祭りとは縁遠い人生を送ってきました。 今日の記事はひな祭のあの歌についてです。 明かりを点けましょ雪洞に~♪お花を上げましょ桃の花~♪ ひな祭りの時期になると各所で流れる通称ひな祭りの…

そうだ、京都へ行こう。

こんにちは、@wanityanです。 昨日の夜に突然、明日出かけようと思い京都へ行くことにしました。 京都っていいどすなぁ~ 今日、私が行ったのは五条坂という清水寺の周辺です。 やはり京都のお店は和柄の商品が店構えや周辺の雰囲気とマッチする のでいい感…