wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

そうだ、京都へ行こう。

こんにちは、@wanityanです。

昨日の夜に突然、明日出かけようと思い京都へ行くことにしました。

 

京都っていいどすなぁ~

今日、私が行ったのは五条坂という清水寺の周辺です。

f:id:wanityan:20150303000657j:plain f:id:wanityan:20150303000732j:plain

やはり京都のお店は和柄の商品が店構えや周辺の雰囲気とマッチする

のでいい感じですね!あと、がま口の店がいくつかあったんですが、

最近のがま口ってスマートフォンケースまであるんですねw

 

お店見るだけじゃなく、ちゃんと町並みやお寺なども楽しんできま

した!やはり平日は人が少なくていいですね!写真が撮りやすい!

f:id:wanityan:20150303001456j:plain f:id:wanityan:20150303001525j:plain

表の道より裏道とかの方がより雰囲気が出てて、私は好きですね。

 

そして一番興味を引いたのが東京のブルーボトルコーヒーに引けを

取らないオシャレさを醸す「% Arabica

f:id:wanityan:20150303002352j:plain f:id:wanityan:20150303002509j:plain

店の写真は午前中に撮ったので混んでないですが、昼下がりにな

るとなかなかの列を作っていました。この店、日本にはここにし

かないようで、近畿圏の方で京都の清水寺へ行く方は是非立ち寄

ってみて下さい!すごく美味しかったです!

 

 

私自身大阪に住んで20年以上経っていますが、こんなにじっく

りと京都を見て回ったのは初めてです。まぁまだ見てない所が

山ほどありますがw 今回行ってみてなかなか良かったので、ま

た歩きに行ってみようと思います!

 

                                   では、また。