wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple storeに金庫が設置され始めてるらしい

こんにちは、@wanityanです。 AppleがApple Watch発売に向けていろいろと準備を始めているようです。 Apple Watch専用の金庫が設置される とある情報筋によると、今Appleは世界中の各店舗に金庫を搬入している そうで、それはApple Watchの18Kモデルを保管し…

東京100周年記念Suicaの予約受付を開始!

こんにちは、@wanityanです。 去年の12月に一度発売開始されたものの販売所が大混乱になり発売を 中止した『東京駅開業100周年Suica』 起こった発売中止の原因 発売中止になった理由としは、販売所に少なくとも9000人が殺到して 大混乱となったことが原因と…

Apple Watchが4月に発売決定!

こんにちは、@wanityanです。 去年、発表された段階で発売日が2015年初旬とハッキリしていなかった Apple Watchですが、1月27日に行われたAppleの業績発表後の電話会見 で、CEOのティム・クック氏がApple Watchの発売時期は4月と発表し たとのこと。 まさか…

3Dプリンタでケースが作れる時代になった!

こんにちは、@wanityanです。 最近、良い意味でも、悪い意味でも注目されている3Dプリンタ。その3D プリンタを利用してオリジナルケースを作れるサービスをauが開始しま した! その名も『3D PRINT LAB.』 作り方~お届けまでの流れ WEB上のデザインツールで…

AppBankのバレンタインイベントが始まった!

こんにちは、@wanityanです。 AppBankがバレンタインイベントとしてAppBnak storeにある商品から好きな 商品をプレゼントしれもらえる企画が開始しました! 応募方法 今回この企画でプレゼントをくれるのは4人の女性!各々の動画がアップされ ているので見て…

史上最硬のモバイルバッテリー

こんにちは、@wanityanです。 最近、必需品になりつつあるモバイルバッテリーに散弾銃で撃っても壊れ ない耐久性を持った物が登場しました! 超耐久モバイルバッテリー『Poseidon』 まずメーカーが用意した動画をご覧ください。 Poseidon The Rugged & Fully…

Powerbeats2 Wirelessを使ってみた

こんにちは、@wanityanです。 今年の1日、2日に夜通し並んで手に入れたLucky Bag。 Lucky Bagの入手経緯はこちら。 1日目 Lucky Bagの経過報告。 2日目 Lucky Bagの結果報告。 その中に入っていたPowerbeats2 Wirelessを使ってみました! ワイアレスは最高!…

iPhone使いこなせない芸人

こんにちは、@wanityanです。 来週のアメトークのお題がなんと『iPhone使いこなせない芸人』だそうです! 出演者 FUJIWARA藤本&博多華丸&森三中・黒沢&中川家・礼二&ピース又吉&スピー ドワゴン井戸田&ブルーリバー川原 サバンナ高橋&かじがや卓哉 番…

Deffから強化繊維で作られたケースが発売!

こんにちは、@wanityanです。 Deffから強化繊維素材ケブラーとグラスファイバーを使った、ケースが発売されました! 美しいうえに強度があるケース このケースは厚さは0.6ミリ、重さはiPhone 6用が12g、iPhone 6 Plus用は16gとかなり 軽量化されているにも関…

GoogleがMVNO事業に参入へ

こんにちは、@wanityanです。 GoogleがついにMVNO事業に参入するようです!これは期待値がデカい!! 最初の導入はやはりアメリカ GoogleはまずT-Mobile USとSprintのMVNOとして音声、データ通信サービス を開始する計画のようです。これでGoogleはOS・アプ…

iPod nanoの第1世代が第7世代に交換してもらえる!

こんにちは、@wanityanです。 Appleが2005年9月に発売されたiPod nano (第1世代)においてバッテリー が過熱し安全性に問題があるとして「iPod nano (第1世代) 交換プログラム」 を2011年の11月より開始しています。そのプログラムは現在も続いており、 今申し…

クラブニンテンドーが11年のサービスに幕

こんにちは、@wanityanです。 任天堂のポイントサービスである、クラブニンテンドーが今年の9月を 以てサービス終了となるそうです。 クラブニンテンドーの思い出 ハードやそれらの専用ソフトを購入すると付いてくる黄色い紙 これに書かれたコードを会員サイ…

iPhone5を購入した方々は料金プランの見直し時?

こんにちは、@wanityanです。 iPhone5が発売されてから約2年が過ぎましたね。iPhone6に乗り換えた方も居ると 思いますが、そのまま継続して5を利用している方も多数いらっしゃると思います。 そこで質問です。皆さんは普段テザリングを利用されていますか? …

フチ田篤人を求めて何千里 ∼捜索編∼

こんにちは@wanityanです。 一昨日書いたフチ田篤人を求めて何千里でも言いましたが、昨日と今日で コンビニやスーパーを回ってBitteを探してきました! Bitte探し1日目 昨日は仕事だった為、夕方からの捜索になりました。まず初めに行った は、駅の乗り換え…

Appleの新製品発表会イベントが2月に来るかも?

こんにちは、@wanityanです。 Appleの新製品発表会は毎年9月か10月に行われるのですが、なんと2月にあるかも しれないという情報が流れてきました!詳しい日程はまだ発表されていませんが、 とある情報筋によると2月24日(火)ではないかとのことです! 気に…

フチ田篤人を求めて何千里

こんにちは、@wanityanです。 あのコップのフチ子から遂に日本代表が登場!その人はサッカー日本代表の右サイド バックを守っていて、現在ドイツ1部リーグのシャルケ04に所属しているフチ田篤人! え?内田じゃないのかって? と冗談はここらまでにして、コ…

次期iPhoneはデュアルレンズカメラ!?

こんにちは、@wanityanです。 iPhone6 Plusを買ったばかりですが、iPhone6sを買うか悩み始めてる今日この頃。 またしても次期iPhoneのニュースが流れてきました! カメラレンズが2つ!? 今年後半に発売される次期iPhoneことiPhone 6sは、光学ズームが可能…

GoogleからPCをリモート操作できるアプリが出た!

こんにちは、@wanityanです。 なんとあのGoogleからリモートアプリが登場したのでさっそく試してみました! パソコンをリモート出来るように準備しよう! まず初めにリモートするパソコンにChromeをインストールしましょう。 次にChromeウェブストアからChro…

cheeroから薄くて軽いダンボーが出た!

こんにちは、@wanityanです。 本日1月13日の正午よりcheeroからダンボーのモバイルバッテリーに新しい 仲間が増えました! どれくらい薄く、軽くなったのか比較してみましょう! まずミニダンボーから比較してみましょう。 右にあるのが前シリーズのミニダン…

高校サッカーが終わり、アジアカップが始まる。

こんにちは、@wanityanです。 今日は高校サッカー選手権の決勝とアジアカップ2015の日本代表の初戦でした。 高校サッカーの決勝である星陵vs前橋育英の試合 前半は星陵のハードワークが効いていたのか、前橋育英が緊張していたのかわか りませんがかなり試合…

Ankerから高耐久Lightningケーブルが出るぞ!

こんにちは、@wanityanです。 突然ですが質問です。あなたのLightningケーブルはボロボロになっていませんか? 特にiPhoneと接続を繰り返すLightningコネクタの根元部分が劣化しやすいようです。 このまま使うと発火の原因になったりするみたいなので気をつ…

iPhone誕生から8年!

こんにちは、@wanityanです。 2007年1月9日に発売された『iPhone』が2015年1月9日で誕生8年目を迎えました! 私がiPhoneを初めて手にしたのが大学1年の夏に買ったiPhone4でした。iPhoneを手に した時、本当に嬉しかったことをよく覚えています。それまで私は…

インフルエンザ、はじめました。

こんにちは、@wanityanです。 今日、朝から気怠さを感じながら仕事をしていて、帰りの電車でさすがにこれは ヤバいと思い地元の病院へ行った結果、インフルエンザでした。 私がインフルエンザにかかったのは高校を卒業する前頃にかかった以来なので 約5年ぶ…

App storeの価格が改定するとかなんとか。

こんにちは、@wanityanです。 今日流れてきたニュースなのですが、Appleがカナダ、EU、ノルウェー、 アイスランド、ロシアの開発者に対してApp storeの価格を改定するとい う内容のメールで通知したようです。 価格の改定の理由はEUの付加価値税のレート変更…

wanityanのiPhoneニュース!!

こんにちは、@wanityanです。 今日は2015年一発目のiPhoneニュース!今回は4つのニュースを紹介します。 1つ目 docomoが3G制限を解除したことで他者がどういう結論を出したかのニュースです。 年末にdocomoが制限を解除し年明けから他者がどういった発表をす…

もう4インチには戻れない体になってしまった。

こんんちは、@wanityanです。 先日Lucky Bagで手に入れたiPod touchを開けて一昨日程から使い始めています。 行きしなの電車の中でiPhone6 Plusをモバイルルータとしてポケットに忍ばせ、 iPod touchをメインで使ってみているのですが画面が小さい!1.5イン…

あたらしい英雄(au)、はじまる。

こんにちは、@wanityanです。 2015年一発目のCM記事です!前回はdocomoでしたが、今回はauです。 紹介するCMはこちら TVCM │au「あたらしい英雄・桃太郎」篇 60秒 - YouTube TVCM │ au「あたらしい英雄・金太郎」篇 60秒 - YouTube TVCM │ au「あたらしい英…

wanityan、4kg太る。

こんにちは、@wanityanです。 今日で正月休み最後、私は最後の日を一歩も家を出ることなく終えました! 何をしていたかと言うとまず午前中は寝てました! 12時頃に起きて朝ごはん兼、昼ごはんを作りました。実は昨日の昼に食べたラーメン屋 でお年玉と称して…

年明け早々ラーメンめぐり。

こんにちは、@wanityanです。 昨日Lucky Bagを手に入れご機嫌な私。今日は友人と年末に約束していたラーメン 巡りへ行ってきました! なぜ年明け早々ラーメンを食べに行くのかと言うと、年明けの3日間つまり3が日に は正月限定ラーメンを出す店が多くそれら…

Lucky Bagの結果報告。

こんにちは、@wanityanです。 昨日から並んでいるLucky Bagの結果報告です! 昨日の昼からほぼ座りっぱなしでそろそろエコノミー症候群が怖い… ただ立っているだけど寒いので、ストレッチしたり散歩をしたりしていると 小腹が空いてきたので1時頃に散歩がて…