wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーボトルコーヒー清澄白河店に行ってきた!

こんにちは、@wanityanです。 今日はブルーボトルコーヒーの日本1号店清澄白河店に行ってきました!青山店とは違って住宅街の中にポンっとある感じなんですね!清澄白河自体落ち着いた雰囲気があるのでそこまで違和感はありませんでしたが、少し驚きましたね…

Private Kitchen ヒソカへ行ってきた!

こんにちは、@wanityanです。 昨日の夜にAppBankが経営するレストラン「Private Kitchen ヒソカ」へ行ってきました!場所はAppBank store新宿のある通りの一本裏で近くにローソンがあるY!mobailが入っているビルの4階です。 隠れ家的レストンランでの食事は…

Apple store 表参道へ行ってきた!

こんにちは、@wanityanです。 昨日から東京へ来ていて、本日は渋谷周辺に用事があったのでついでに前から行きたかったApple store 表参道へ行ってきました! 前と横は全面ガラス張り!! 表参道といえばかなりオシャレな町並みですが、その中でもApplestore…

新宿伊勢丹にあるApple Watch storeに行ってきた!

こんにちは、@wanityanです。 本日より今月2回目の東京です!前回来たのは4月4日だったので、まだApple Watchが発売されていない時期でした。その時の新宿伊勢丹にあるApple Watch storeの外観がこんな感じ! 店内はこんな感じ! 驚きの白さ! さすがはApple…

Apple Watch sportの黒ケースにスポーツバンドの各色を合わせてみた!

こんにちは、@wanityanです。 今日の午前中、少し用事があってApple storeへ行ってきたのですが、休日にもかかわらず店内は空いており、Apple Watchの試着も空いていたのでついでに試着してきました! 前回、sportの黒色のバンドを着けたのですが、今回は違…

Apple Watch sportの防水性能が動画により判明!

こんにちは、@wanityanです。 昨日発売されたApple Watch、皆さんは手に入れましたか? 私は昨日も言いましたが… 買いません!! そして今日の記事はApple Watchの中でもsportモデルを購入された方に朗報です! Apple Watch sportの防水性は思っていたより凄…

Apple Watch発売!

こんにちは、@wanityanです。 遂に待ちに待ったApple Watchの発売日が来ました! 買わないけど!! 今までに予約開始前から数々の記事を書いてきましたが、発売日となるとテンションの上がり方はやはり違いますね!! 今までのApple Watch関連の記事はこちら…

コップのフチ子4発売!

こんにちは、@wanityanです。 本日コップのフチ子4が発売されました!ということで早速、フチ子を幽閉する悪魔東急ハンズへ行きフチ子を救ってきました! 悪魔との戦いの前に 悪魔東急ハンズであっても、それらすべてを統括する大魔王大丸には逆らえぬようで…

docomoとauがSIMロック解除の詳細を発表!

こんにちは、@wanityanです。 docomoとauは総務省の「SIMロック解除に関するガイドライン」の改正をうけて、2015年5月以降に発売される機種のSIMロック解除方法を変更することを発表しました。これによりオンラインでの解除が可能になります。 しかし、ホイ…

大手3キャリアが遂に2年契約の縛りを緩和へ!

こんにちは、@wanityanです。 今まで不親切極まりなかった各社の2年契約後の対応が遂に見直されることになりました! 2年契約後の更新受付を2ヶ月に延長!さらにメールで通知! これまでは2年契約を結び、2年が経過した段階で自分で店舗を訪ねて更新手続きを…

SSDを搭載した450GBのUSBが爆誕!

こんにちは、@wanityanです。 何かと便利なUSB。昔は258MBというUSBにWordやExcellの書類データを容れる物として生まれました。今やUSB事態にOSを容れてパソコンに入っているOSとは違うOSを動かしたりと容量が大きい物もどんどん容れることができるようにな…

Apple Watchの充電器が届き始めたらしい。

こんにちは、@wanityanです。 今日何気なくTwitterを見ているとAppleから何やら商品が届いたというツイートしている方を複数見かけたので、何が届いたのかと思いきやApple Watchのマグネット式充電器でした! Apple Watchの充電器届いたけど… Apple Watch本…

スターウォーズの絵文字がTwitterで使えるらしい

こんにちは、@wanityanです。 スターウォーズの続編が公開されることが発表され、年明けには全国の家電量販店でストームトルーパーの頭を配ったりと各所でいろいろな企画が行われてる中、みんな大好きTwitter(※個人差はあります。) でも企画が始まりました!…

Apple Watch対応アプリがどんどん登場してる

こんにちは、@wanityanです。 あと1週間でApple Watchが世に出回りますね。試着では得られなかった実際に使ってみてどうなのかというレビューが見れるのが楽しみで仕方ありません!書いてくださる方よろしくお願いします!! そんな中最近やたらアプリのアッ…

ヨーグリーナ×南アルプスの天然水を飲んだ。

こんにちは、@wanityanです。 少し前に「土の味がする!」というネットの情報から大ヒット?したレモンジーナ。生産が追い付かないとかなんとかで発売を中止してしまったのは記憶に新しいですね。 そのレモンジーナを追って今人気沸騰中の飲料が現れました。…

12インチMacBookの次は12インチiPad?

こんにちは、@wanityanです。 4月11日に販売が開始された新型MacBook。今日オンラインストアを見てみるとゴールドが7月に手元に届くとなっていて圧倒的人気です。その他のモデルは6~7週となっていました。 そんな中、次の新商品とされている新型iPadの新たな…

WWDC15の日程発表!

こんにちは、@wanityanです。 毎年恒例の開発者会議「WWDC」の日程がAppleより発表されました。現地時間の2015年6月8日から6月12日まで米サンフランシスコのMoscone Westで開催されます! 6月8日より開催! 「WWDC15」では次期iOSや次期OS Xに関する情報が発表…

今度はお風呂にフチ子が舞い降りる!?

こんにちは、@wanityanです。 今まで青、赤、緑等の色だけでなく、温泉やミッキー、時には艦これ、まどマギなどとして舞い降りてきたフチ子さん。そのフチ子さんが次は我々の日々の疲れを癒すお風呂に舞い降りてくるようです! お風呂とフチ子がWで癒してく…

俺のは食べに行く所ではなく、戦いに行く所だった。

こんにちは、@wanityanです。 昨日の晩御飯に俺のイタリアン&フレンチに行ってきました! ”俺の”はイタリアンやフレンチだけでなく、割烹や焼き鳥と幅広く展開している今ノリノリの飲食屋さんです!人気の理由は、一流の料理を提供しているのですが値段が凄…

Apple Watch試着してきた!

こんにちは、@wanityanです。 今日心斎橋に行く用事があったので、Apple store心斎橋へ行ってきました! 目的はもちろんApple Watch!試着予約を入れていたわけではなかったのですが、行った時間が19時頃だったのでワンチャンあるんじゃないか?と思い立ち寄…

Apple Watch予約開始!

こんにちは、@wanityanです。 本日遂にApple Watchの予約・試着が開始されました! 各地のApple storeにはIT関係のメディアの方やブロガーの方達が多数集結し、Appleが新しく出すガジェットの試着に訪れていたようです! 試着の予約をする為に朝早くから並ん…

明日はいよいよApple Watchの予約開始日!

こんにちは、@wanityanです。 待ちに待った日がいよいよやってきました!遂にApple Watchを試着できる時がやってきます! 貴方は買う?買わない? 幾度となく悩み続けていますが、私は金銭的な理由もあり今回は見送ろうかな~っと考えています。さらに秋頃に…

iPhoneがVoLTEに近日中に対応予定!

こんにちは、@wanityanです。 LTE回線で通話ができ、音質がアップすると言われているVoLTEがiPhoneにも対応されるいうです! VoLTEって? VoLTEはVoice over LTEの略で、超高速通信サービス(LTE)による音声通話サービスです。またWikipediaによると元々LTE…

朝ドラ「あまちゃん」の舞台 久慈

こんにちは、@wanityanです。 今日は朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台となった久慈がある北三陸にやってきました! ファンにはたまらない! 宮古という駅から三陸鉄道北リアス線は出ていて、宮古に到着した時点でテンションが上がっちゃうこと間違い…

ずんだシェイクがめちゃくちゃうまい!

こんにちは、@wanityanです。 本日は東京を離れ、東北に向けて爆進中! 宇都宮、福島を経由して… 仙台に到着! しかし!私は次の列車への乗り換えがあった為、制限時間が20分ほど。 20分間で仙台を全力で楽しむ!!! なんか今まで見た駅よりデカイ!駅構内…

ブルーボトルコーヒーに行ってきた!

こんにちは、@wanityanです。 今東京に来ているのですが、ずっと行きたいと思っていたブルーボトルコーヒーに行ってきました! 挽きたてのコーヒーは美味い! 朝、新宿のカプセルホテルで一夜を過ごし朝の8時頃より活動開始。生憎の雨でしたがそんなの関係ね…

次期iPhoneにはforce touchが搭載されるかも?

こんにちは、@wanityanです。 いよいよ、Apple Watchと新型MacBookが登場するまで一週間を切りましたね!この2つの製品に搭載されるforce touchはトラックパッドや画面を押す強さや長さで様々な操作を可能とするAppleの最新技術です。そのforce touchが次期i…

Apple、App storeのアプリを値上げ!

こんにちは、@wanityanです。 昨日の昼頃から24時間以内にApp storeの商品を値上げすると噂されていました。理由としては、為替レートの変動による物だとのこと。そして、今朝起きると噂通り値上げが実施されていました! 全体的に20%の値上げ 今回の値上げ…

桜、咲く。 昼

こんにちは、@wanityanです。 先日、桜、咲く。で紹介したように地元の桜が満開になっていて、次は日の明るい内に見に行こうと書きました。今日は今週唯一の晴れとのことなので見に行ってきました! 昼もええやん! 先日の夜と違ってなかなかの人混み、平日…

iPhone6・6 PlusのSIMフリーが購入可能に!!!

こんにちは、@wanityanです。 去年の12月から購入ができなくなっていたiPhone6・6 PlusのSIMフリーモデルが昨日よりApple Online Storeにて販売が再開されました! 帰ってきたが価格が変動 価格に関しては、2度の値上げを経由してかなり上昇してしまいました…