wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの「A9」チップはTSMC製?Samsung製?

こんにちは、@wanityanです。 MacRumorsによると「iPhone 6s/6s Plus」に搭載されている「A9」プロセッサには、Samsung製とTSMC製があるようで、その割合はTSMC製が約6割、Samsung製が約4割である事が分かりました。 また、自分のチップがどっちの物なのかを判…

「iPhone6s」の販売台数が1300万台を突破!

こんにちは、@wanityanです。 Appleが、「iPhone 6s / 6s Plus」が販売開始からわずか3日間で、新記録となる1,300万台以上販売されたことを発表しました。 今回の6s / 6s Plusは「iPhoneの完成系」だという声もあったり、新色が出たり、Sシリーズの周りだった…

「iPhone6s」の耐久性能の動画まとめ

こんにちは、@wanityanです。 一昨日発売されたiPhonoe6sの耐久力テストの動画がYoTubeにたくさんあがっいるので一部を集めてみました! 「iPhone6s」は防水性能がUP!? iPhoneユーザーが多い日本としては待ち遠しい防水機能ですが、新しいiPhone6sは今まで…

AnkerのWポート充電器が壊れたからサポートに連絡してみたら速攻で交換してくれた。

こんにちは、@wanityanです。 先日、Amazonで購入したAnkerのWポート充電器が、東京に来てから充電できなくなってしまいました。 ちゃんと充電されているならiPodのバッテリー表示の部分が緑色になるのですが白いままです。両ポートともダメでした。 買った…

「iPhone6s」無事にGET!本日分の在庫は結構あったっぽい!

こんにちは、@wanityanです。 本日、無事に「iPhone6s ローズゴールド」を手に入れることができました! 今日は入手から開封の儀までの流れをササッと書きたいと思います! 7時50分 アラームにより起床。顔を洗い、歯を磨いて55分にパソコンの前に全裸待機。…

「iPhone6s」発売!初日入手ならず。明日の予約にかける!

こんにちは、@wanityanです。 本日、iPhone6sの発売日ということでメディアやブロガーの方は早速手に入れたiPhoneのレビューを上げています!良い点、悪い点、色々出ていますが、私はその祭りに参加することができませんでした;;非常に悔しい…。 かく言う…

「iPhone6s」がいよいよ明日、発売!

こんにちは、@wanityanです。 いよいよ、明日に迫った「iPhone6s」の発売日!有名なブロガーの方は既に並んでいるとか!また世界を見てみると9月9日に行われた製品発表会前から並んでいる猛者も居ましたw ブロガーの方が並んでいるのは各々が予約したキャリ…

AppBank store新宿で行われた「アイロンビーズでAppBankグッズを作り」に参加してきた。

こんにちは、@wanityanです。 今日はSW最終日、色々出かけていたのですが今日は特に行くとこを決めていなかったのですが、Twitterを見ていると飛び込み参加可能なイベントを発見!しかも開催場所はAppBank store!参加するしかない!ということで参加してき…

「iPhone6s」日本は当日分なし!26日の再予約に備えよう。

こんにちは、@wanityanです。 昨日のAppleより「iOS9」の普及率が50%を越えたという報告の文面が公開されたのですが、その文の下の方に発売当日について触れられていました。その文は以下の通りです。 お客様は、9月26日よりApple.comでiPhoneを予約した後、…

「iOS9」過去最高の出だし。普及率50%突破!

こんにちは、@wanityanです。 アプデの問題で出だしが悪いのかと思いきや全くの逆で過去最高のペースのようです! 「iOS 8」の時は、50%突破までに約1ヶ月半ほど掛かっていたのが、「iOS9」では、9月16日のリリースから約3日間で普及率が50%を超えていたよう…

「iOS9.0.1」がまもなくリリース。アップデート時のバグを修正。

こんにちは、@wanityanです。 先日公開されたばかりのiOS9ですが、早速バグが発生しているようです。バグは一部のユーザーでアップデート中にフリーズして先に進めなくなるというもので、仮になった場合は一度パソコンにバックアップを取って復元処理を行わ…

「Google」9月29日に新製品発表イベントを開催!

こんにちは、@wanityanです。 iPhone6s発売の4日後、9月29日に「Google」が新型Nexusなどの新製品を発表するイベントを開催することが決まりました! どういった内容が発表されるのかは明らかになっていないものの、新型Nexusや新型Chromecastなどが発表され…

「iPhone 6s」のA9プロセッサはデュアルコア、動作周波数は1.8GHzとの情報!

こんにちは、@wantiyanです。 25日発売のiPhone6sに搭載されている新プロセッサ「A9プロセッサ」の情報が中国の認証機関であるTENAAにより発表されました。 しかし、心配な点がいくつかあり、TENAAのデータベースに登録されている情報は、カラーラインナップ…

「iOS9」配信開始!さらっと使ってみた。

こんにちは、@wanityanです。 本日の2時より「iOS9」が配信開始となりました! 眠い目をこすりながらひたすら2時まで待ち、ダウンロードを開始して即行寝ました! ~起床~ 7時頃に目が覚め、ダウンロードとインストールがバッチリ完了しており、いつでもい…

Facebook、「良くないね」ボタン導入へ

こんにちは、@wanityanです。 以前より導入して欲しいという声が大きかった「良くないね(Dislike)」ボタンの導入が近日中に行われると本日、発表されました。 この「良くないね」ボタンはYouTubeの「BAD」ボタンとは少し違っていて、何か悲しいことや、辛…

Appleの公式HPでパワーアップしたカメラ性能を確かめよう!

こんにちは、@wanityanです。 25日が待ち遠しくて毎日ウズウズしています。未だ25日に端末が手に入る確約がスペースグレイしかないのが非常に残念なところ…。ローズゴールド予約したけど、やっぱスペースグレイが良いって方は連絡ください。 私の私情はさて…

やったぜ!iPhone6sのRAMは2Gであることが判明!

こんにちは、@wanityanです。 Hamza Sood氏が、Xcodeから「iPhone 6s」及び「iPhone 6s Plus」のRAMが2GBである事が確認されたとTwitter上で報告しました。 Not much of a surprise but Xcode confirms 2GB of RAM for the 6s (and 6s plus), and 4GB for the iP…

「iPhone6s Plus」が人気?予約が完売! 6sの一部のモデルは予約可能。

こんにちは、@wanityanです。 どうやら今回のiPhoneは6の時より人気のようです。 現在、Apple Online Storeでは「iPhone 6s Plus」の全モデルと「iPhone 6s」のローズゴールドモデルが初回出荷分が完売となり、出荷予定日は2-3週となっています。 私も昨日の夜に…

iPhoneの予約開始!みんなは目当てのiPhoneは予約できたか?

こんにちは、@wanityanです。 本日は、iPhone6s/6s Plusの予約日!もちろん私も予約を試みました! 今日は昼過ぎから吉祥寺に用事があったのでプラプラしてたのですが、15:50くらいから座る場所を見つけ待機していました。 毎度恒例、サイトに繋がらない。 1…

悩む。iPhone6sをどの色で予約するのか。そしてどこで予約するのか。

こんにちは、@wanityanです。 明日予約開始日なのですが、未だにどれにするか決めきれていません。 6sのカラーはどうする? 私は今まで新しいナンバリングのiPhoneしか買ってこなかったので、初めてsモデルを買おうと思っているのですが、今まで通りなら黒で…

「iPhone6s/6s Plus」発表!Appleの発表会まとめ

こんにちは、@wanityanです。 iPhone6sやその他もろもろが発表されましたね!それでは発表内容を簡単にまとめておこうと思います。 ティム・クック登壇 Hello、Hello! いつも通りやる気満々な顔で登場しました。 Apple Watch 最初はApple Watchからの発表。…

Appleの発表会で発表される予想まとめ

こんにちは、@wanityanです。 いよいよ残り数時間となりました! 毎度恒例の噂のまとめでも(自分の為に)やっておこうと思います! iPhone6s/6s Plus やはりiPhoneは外せませんよね。今回はRAMが2GBになることや、Force Touchに対応することが目玉となりそ…

「iPhone 6s」、日本の各キャリアでの発売は9月25日

こんにちは、@wanityanです。 Macお宝鑑定団Blogによると、日本の大手3社は、「iPhone 6s」シリーズの発売日を、当初予定していた9月18日から9月25日に変更したようだと報じています。 この背景には中国の爆買い対策があるようで、以前に中国での発売日が9月25…

App Annie、「App Store」の歴代ダウンロード数及び収益ランキングを公開

こんにちは、@wanityanです。 App AnnieがApp storeにあるアプリの歴代ダウンロード数と収益のランキングを公開しました。 ダウンロード数はFacebookが1位、2位は独占 1位はFacebookでした。2位はFacebookが提供するメッセンジャーアプリでした。正直、Faceb…

Appleの9月9日のイベントでは「Apple Watch」の安価なゴールドモデルを発表するかもしれない

こんにちは、@wanityanです。 本日、New York Timesが、Appleの製品の説明を受けた人物の話として、同社は9月9日のイベントでは「iPad Pro」も発表され、年内に「iPad Pro」で利用可能なキーボードが発売されるようだと報じました。 同紙は同時に新たな金属仕上…

Softbank、スマ放題以外のプランでも「直近3日間で1GB」の制限を緩和へ

こんにちは、@wanityanです。 今年の2月にSoftbankがスマ放題を利用しているユーザーに対して「直近3日間で1GB」の制限を緩和しました。 http://wanityan.hatenablog.com/entry/2015/02/25/000000 長い月日を経てついに他のプランを利用しているユーザーも緩…

「iMac 21.5インチ」の4Kディスプレイモデルが10月に登場?

こんにちは、@wanityanです。 9 to 5 MacによるとAppleは「iMac 21.5インチ」の4Kディスプレイモデルを「OS X El Capitan」の正式リリース日と共に発表される報じています。 4096×2304ピクセルの解像度のディスプレイ、より高速なプロセッサの搭載などが予想され…

Apple、9/9に「iPad Pro」「iPad mini4」を同時に発表か?

こんにちは、@wanityanです。 9 to 5 Macによると、Appleは9月9日のスペシャルイベントで、新型「iPhone」と同時に「iPad Pro」と「iPad mini 4」も同時に発表されるようだと報じています。 「iPad Pro」に関しては専用のスタイラスペンが付いてくるという噂が尽き…

Googleが新しいロゴを発表!

こんにちは、@wanityanです。 Googleが新しいロゴを発表しました!フラットなデザインになりスマートな印象を受けますね。 何故、このタイミング? Googleが何故、このタイミングでロゴを変更する理由については以下のように述べています。 その昔、Google …

「Netflix」が国内サービスを開始。1ヶ月間無料で楽しめるぞ!

こんにちは、@wanityanです。 あの大手動画配信サービス会社「Netflix」が国内サービスを正式に開始しました! 最初の1ヶ月間は無料! Netflixの公式サイトや公式アプリからでも登録可能で、登録した日から1ヶ月間は無料で視聴することができます。登録には…