wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

iPhoneの予約開始!みんなは目当てのiPhoneは予約できたか?

f:id:wanityan:20150913234821j:plain

こんにちは、@wanityanです。

本日は、iPhone6s/6s Plusの予約日!もちろん私も予約を試みました!

今日は昼過ぎから吉祥寺に用事があったのでプラプラしてたのですが、15:50くらいから座る場所を見つけ待機していました。

 

毎度恒例、サイトに繋がらない。

16:01。予約開始!Appleのサイトにアクセスするも「We'll be coming back.」から変わらない…
 
第二候補のdocomoはどうだ!?  繋がらない…
 
こういう時はApple storeのアプリだ!
データをアップデート中みたいな表記が出て動かない…
 
10分ほど粘ってもどのサイトもうんともすんとも言わないので、どうしようかと思ったその時Apple storeのアプリが復旧!
爆速で6s 64Gのローズゴールドを予約したら注文確定画面で罠が…
f:id:wanityan:20150914090438j:image
クレカ持ってねぇよ…
 
痺れを切らしてdocomoショップへ駆け込みました。docomoショップにはすでに行列ができており、当日手に入るのか怪しい雰囲気…。
 
列に並びながらもdocomoのサイトにアクセスし続け予約画面に入るもdocomo IDとかいう謎のアカウントが必要だとかぬかして来やがる…
仕方なしに登録するも、今度は予約画面に移れない…

イライラが増していくのと同時に進み続ける列。結局docomoのサイトにアクセス出来ないまま自分の受付の順番が回ってきました。 

一応、吉祥寺のヨドバシで30番目以内で予約ができました。果たして25日に手に入るのか?

帰宅後、Appleのピックアップ予約なるシステムを知りスペースグレイですがそちらも予約しました。

 

結果として準備不足だった感が否めない予約となりました。

来年に向けて今から準備したいと思います!

 

皆さんは望み通りのiPhoneを予約できましたか?

 

                                  では、また。