wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにスマフォにポケモンがやってきた!

こんにちは、@wanityanです。 本日、The Pokemon Companyより「おどる?ポケモン音楽隊」がリリースされました! THE・ポケモン世代の私からすると待ちに待ったポケモンアプリです! ポケモンが可愛く踊るリズムゲー このアプリは7月18日(土)より公開され…

「iOS8.4」へのアップデートは7月1日 午前0時~

こんにちは、@wanityanです。 「Apple Music」へ対応されるiOS8.4の配信日が判明しました。日本時間の7月1日 午前0時(現地時間では6月30日の午前8時)より配信開始となるようです。 最速でアップデートをしたい方はiPhoneの充電をしっかりしておきましょう…

「iPhoneを探す」はやはり神機能だった。

こんにちは、@wanitaynです。 皆さんはiPhoneにある機能で「iPhoneを探す」という機能をご存知でしょうか?また知っているけど設定していない方も多いのではないでしょうか?私も昔は設定していない人でした。ですが、ある記事を読んで以来これは設定してお…

「劇場版ラブライブ!」はLIVE感が凄かった。

こんにちは、@wanityanです。 本日、友人に誘われて「劇場版ラブライブ!」を見てきました! 場所は大阪駅の真上にある大阪ステーションシネマ。館内に入るとラブライバーが大集合していました!物販もやっていたのですが、ほぼ完売状態でしたw 劇場版ラブ…

中国地方初出店「ポケモンセンター ヒロシマ」がグラウンドオープン!

こんにちは、@wanityanです。 各地ポケモンセンターがあるものの、あと中国地方にできれば各都道府県からのアクセスがしやすくなると言われていわれていました。本日、その中国地方に新しいポケモンセンターが登場しました! 「ポケモンセンター ヒロシマ」…

Googleも参戦!?「Google Play Music」の無料版を発表!

こんにちは、@wanityanです。 Googleが2013年より提供している有料音楽ストリーミングサービス「Google Play Music」の無料版の提供を23日より米国にて開始されました。 無料版には広告が表示されるようですが、他社のサービスのように無料期間はなくずっと…

「LINE MUSIC」サービス開始12日目で300万ダウンロードを突破!

こんにちは、@wanityanです。 サービス開始2日で100万ダウンロードを突破した「LINE MUSIC」。そして本日、LINEはサービス開始12日目で300万ダウンロードを突破したことを発表しました!また累計再生回数も発表しており、1億6000万回を突破したようです。1曲…

公式アプリ「Apple Music」を搭載したiOS8.4が今晩にも公開

こんにちは、@wanityanです。 今晩、開発者向けに「iOS8.4 GM」が公開されるようです。主な変更点は、6月30日にサービス開始となるApple Musicを利用するために公式サプリ「ミュージック」を改良したアプリを搭載するようです。その他は検索機能やジェスチャ…

今度は白衣の天使が舞い降りる!コップのフチ子 ナースが新登場!

こんにちは、@wanityanです。 今度は正真正銘の天使、みんな大好き“白衣の天使”となってフチ子がコップのフチに舞い降ります! 一般への販売は7月の中旬となっています。ですが、待てませんよね?そんなあなたは今月の27日に武蔵小杉のロフトへ行きましょう…

カレーメシのCM「ペコチンダンス」がぶっ飛び過ぎてる件

CM

こんにちは、@wanityanです。 今日、3時のおやつの時間にボーっとテレビを見ていると目が覚めるようなCMが流れてきました。 ペーペコ、ペーペコ、ペーペコ、チン! 頭から離れねぇ…w セットの作りや衣装など雰囲気は昭和感を醸し出していますが、映像の作り…

ペッパー君が爆売れ!?6月分が販売開始1分で完売。

こんにちは、@wanityanです。 本日の午前10時より販売開始されたペッパー君こと、パーソナルロボット「pepper」が6月分である1,000台が、販売開始1分で申し込みが予定数に達し、受け付けを終了となったそうです。 ペッパー君ってそんなに人気があったんです…

もう!?次期Apple Watchのリーク情報が登場

こんにちは、@wanityanです。 Apple Watchが発売されて2ヶ月ほど経過しましたが、早くも次期Apple Watchのリーク情報が流れ始めているようです。9 to 5 macが入手した情報によると…。 Apple Watch2(仮) ・FaceTimeビデオカメラを搭載 ディスプレイのベゼ…

AnkerのLightningケーブルとWポート充電器が届いた!

こんにちは、@wanityanです。 “純正のLightningケーブルは耐久性がない”というのは周知ですよね。私は未だにiPhone5に付属していた純正ケーブルを使っていて劣化もそこまで進んでいません。さらに新品があと2本残っているので買う必要もないのですが… 高耐久…

やはり次期iPhoneはローズゴールド追加される模様

こんにちは、@wanityanです。 前々から「次期iPhoneには、ローズゴールドモデルが追加されるのではないか」と伝えていましたが、その可能性はかなり高いようです。また、ゴールドモデルは18Kイエローゴールドに近い色に変更され、スペースグレイはより黒くな…

「Apple Music」日本での価格は月額は980円

こんにちは、@wanityanです。 サービス開始まであと2週間ほどとなったApple Musicですが、月額使用料が約1,200円になるのではないかと言われていましたが、現在は月額980円になるようです。 ※まだ正式発表されていないので価格は変わる可能性があるそうです…

Apple公式サイトでiPhoneの本気が見られるぞ!

こんにちは、@wanityanです。 以前、Appleの公式サイトでiPhone6だけで撮影された「ワールドギャラリー」が公開されました。(Apple - iPhone 6 - ワールドギャラリー) そして、今回はiPhone6だけで撮影された「動くワールドギャラリー」が公開されました!…

新語、「イチローイング」とは?

こんにちは、@wanityanです。 私は野球のことがイマイチわかりませんが、イチローが凄いことは知っています。そのイチローがアメリカに行って数年がたった今日の試合で解説者がイチローを称賛する単語として「イチローイング」という言葉を生み出しました。 …

ツバ麻呂の子どもたちが巣立った。

こんにちは、@wanityanです。 最近、玄関の方からツバメのチュンチュン言う声が聞こえないな~っと思って見てみたらツバ麻呂の家族たちは巣立ってどこかへ行ってしまったようです。 今までのツバ麻呂 ツバメが家にやってきた。 ツバ麻呂、育メンになる? 最…

WWDC15のオープニングで流れた動画が公開!

こんにちは、@wanityanです。 先日のWWDC15の基調講演のオープニングに流れたコメディチックな動画が公開されました! 動画のテーマは「前日のWWDCリハーサル風景」という設定らしく、失敗している風景が演出されています。 WWDC15 オープニングムービ『Back…

「LINE MUSIC」がサービス開始。8/9まで無料!

こんにちは、@wanityanです。 LINEが新たな新サービス「LINE MUSIC」のサービスを開始しました。このサービスは音楽をストリーミング再生できるもので、楽曲は新譜を含む150万曲以上を聞き放題になるというものです。 主な機能 トップ画面では、運営がオスス…

「Apple Music」今月30日より国内でも利用可能へ

こんにちは、@wanityanです。 昨日のWWDC15にて発表されたAppleの新音楽サービル「Apple Music」の利用が6月30日より日本でも可能になることが判明しました! Apple Musicのサービスを再確認 利用料金は月額99.9ドル(約1,200円)で利用可能で、6人同時に利…

WWDC15発表内容まとめ

こんにちは、@wanityanです。 今回WWDC15で発表された内容をまとめたいと思います。 盛大な拍手で出迎えられるティム・クック氏。 さぁ、発表イベントの開始です! OS X El Capitan El CapitanはYosemite公園内にある一枚岩の名称らしく、マイナーアップデー…

WWDC15で発表される内容の予想まとめ

こんにちは、@wanityanです。 待ちに待ったWWDC15があと数時間に迫ってまいりました! ※発表会の開始時間は日本時間6月9日午前2時となっています。 ここで今回、発表が予想されている内容を振り返りたいと思います。 iOS9 iOSは毎年発表されているので、予想…

CL決勝、バルサが5度目の優勝!

こんにちは、@wanityanです。 本日3時45分より始まったCL決勝バルセロナvsユヴェントスの試合。 スタメンは以下の通り。 ■ユヴェントス▼GKジャンルイジ・ブッフォン▼DFステファン・リヒトシュタイナーレオナルド・ボヌッチアンドレア・バルザーリパトリス・…

テレビ番組の時間表記を統一してほしい。

こんにちは、@wanityanです。 いよいよ、CL決勝の日が近づいてきましたね!1年でこの日がどれほど楽しみか!! さっそくネットでどこの局が何時から放送するのかを調べました! 調べた結果がこちら 6月6日(土)深夜3:35~ この表記を見た私は昨日の夜から3…

Apple Watchの生産が追い付いてきたみたい

こんにちは、@wanityanです。 5月の末にApple storeでApple Watchの出荷状況をチェックしたところ出荷まで 6,7週間という表記でした。現在は一部のモデルをのぞいて2,3週間という表記 にかわっています。 5月末から6月の頭で一気に変化したので生産が追い…

MOBIUS FINAL FANTASYが配信開始!

こんにちは、@wanityanです。 本日、FFシリーズのiPhone・Android用「MOBIUS FINAL FANTASY」が配信 開始されました! スマホゲーとは思えない圧倒的グラフィック! スマホ用のFFシリーズは歴代のFFキャラをデフォルメした「Record Keeper」 があります。ま…

桃鉄シリーズが終了!?

こんにちは、@wanityanです。 すごろくゲームの定番である人気シリーズ「桃太郎電鉄」。その生みの親である さくまあきらさんがTwitterで「正式に終了します」と発言し話題になっています。 ユーザーの方々から「やめないで欲しい」や「思い出のゲームなので…

Apple、新しい音楽ストリーミングサービスを発表へ

こんにちは、@wanityanです。 Appleは「WWDC 2015」で音楽ストリーミングサービスを正式に発表するという 事が分かりました。価格は月額10ドルほどになるようです。現在1ドル/124円な ので、約1240円ほどで最新の曲も聴き放題になると考えると安いですね。 現…

W杯予選を戦うメンバーが発表された

こんにちは、@wanityanです。 6月11日と6月16日に対戦する為のメンバーが本日の正午に発表されました。 今回はW杯の予選があるので監督のハリルホジッチ氏はかなり気合が入って いるようです。 選ばれし、25名。 GK:川島永嗣(スタンダール・リエージュ/…