wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「劇場版ラブライブ!」はLIVE感が凄かった。

f:id:wanityan:20150628231319p:plain

こんにちは、@wanityanです。

本日、友人に誘われて「劇場版ラブライブ!」を見てきました!

場所は大阪駅の真上にある大阪ステーションシネマ。館内に入るとラブライバーが大集合していました!物販もやっていたのですが、ほぼ完売状態でしたw

 

劇場版ラブライブ!は6月13日より公開されて2日で興行収入が4億を越え、かなりの人気を誇っています。

劇場版『ラブライブ!』公開2日間の興行収入が4億円を突破、ランキング1位を獲得 - ファミ通.com

人気の要因としては、週替わりで貰える来場者特典の存在が大きく、自分の好きなキャラの色紙を手に入れる為に何度も見ている方が多くいらっしゃるようで、私と一緒に行った友人も3回目だと話していましたw

 

今回は来場者特典狙いで映画を見たのですが、残念ながら手に入れることができませんでした。私が見たのは特典配布初日の4本目だったのですが、チケットを購入する際に「この公演は特典がありませんがよろしいですか?」と確認を取られましたwすぐに無くなってしまっているということは、かなり数が少なかったのかもしれませんね。

 

落ち込んでいても仕方がないので純粋に映画を楽しみました!

私は圧倒的にマキちゃん推し!

f:id:wanityan:20150628234612j:plain

ツンデレキャラは最高ですね!

あの大スクリーンで真姫ちゃんを拝めるなんてなんて幸せなんだ!!

 

LIVE感が凄い!

劇中では歌のシーンが1年、2年、3年のそれぞれのグループで歌う場面と全員で歌う場面とあるのですが、どの楽曲も素晴らしく、5.1chサラウンドで聴けるので臨場感がありとても良かったです!また、大画面でそれぞれのキャラが何度もアップで映し出されるので、オタクのことをわかってる感じでしたw

あと公演の時間によっては「サイリウムを持って一緒に盛り上がろう!」という企画も行われていたようで、より一層LIVE感を楽しめて良いですね!

 

物販の再販も行われるようですし、来場者特典も話によると再配布が行われるとかなんとか、映画を見た感じもう1度見ても全然楽しめそうだったのでマキちゃんグッズと色紙を目指して頑張ろうと思います!

 

では、最後に映画を見終わった私のツイートを晒してお別れしたいと思います。

 

                                 では、また。