wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリに生活を支えられてる。

こんにちは、@wanityanです。 昨日東京に引っ越してきたのですが、新しい部屋にはベッドもタンスもなんもかんもない訳で。思考停止でニトリにやってきました。 予算以上ニトリ♪ ベッドなどの家具はもちろん、カーテンやカーペットなど生活に必要な物がそろっ…

引っ越ししました。

こんにちは、@wanityanです。 本日より東京に住むことになったのですが、まだ家にネット回線がないのでバリバリ更新というわけには行きません。今は4G回線で徐々に更新していこうと思っています。 大阪からでは発信できなかった事を発信できそうなのでこれか…

「iPhone6s」の価格や容量はiPhone6とは変わらない?

こんにちは、@wanityanです。 オランダのTechTasticが、「iPhone 6s」シリーズに関する情報を入手したとして公開しました。 TechTasticによると、「iPhone 6s」シリーズの価格とストレージのラインナップは「iPhone 6」シリーズから変更がないと報じています。 iP…

Apple、9月9日にスペシャルイベント開催!

こんにちは、@wanityanです。 本日、Appleが9月9日 午前10時(日本時間9月10日午前2時)より米サンフランシスコにある「Bill Graham auditorium」にてスペシャルイベントを開催する事を正式に発表しました。 発表内容としては、新型「iPhone」や新型「Apple TV」、…

Amazonがプライム会員向けの定額制動画配信サービス「プライム・ビデオ」を発表!

こんにちは、@wanityanです。 本日、Amazonが、プライム会員向けの新たなサービスとして、2015年9月から「プライム・ビデオ」を提供することを正式に発表しました。 視聴できる内容は映画やテレビ番組、人気アニメ、ファン必見のミュージック・ライブ、バラ…

これは凄い!NTTドコモが新しい文字入力アプリ「Move&Flick」を配信開始!

こんにちは、@wanityanです。 本日、NTTドコモが新しい文字入力アプリ「Move&Flick」を配信開始しました! 視覚障がい者の為のアプリ 同アプリは視覚障がい者の方の意見を元に開発されたものです。従来の文字入力は、画面に配置されたひらがな、アルファベッ…

まさかの「iPhone6s」にはピンクモデルは存在しない?

こんにちは、@wanityanです。 China Telecomのメディアマネージャーなる人物によると、ピンクモデルについては聞いた事がないと述べているとのこと。 同氏は、その他に外観に大きな変化はないことや発売日は9月18日〜25日にリリースされるとしています。また…

「ポケとる スマホ版」配信開始!

こんにちは、@wanityanです。 ついにポケモンのスマホゲームが配信開始になりました! ポケとる スマホ版は6月末頃にAndroidユーザー限定でβ版のテストユーザを募集していたのですが、ようやくiPhoneユーザーが触れる時が来ました! YouTubeに紹介動画がアッ…

「iOS9」コンテンツブロック機能の効果でSafariが74%も高速化!

こんにちは、@wanityanです。 「iOS9」では新たに広告ブロック機能が追加されるという噂があります。今日はそのコンテンツブロック機能を疑似的に有効にするアプリCrystalを使用した場合のベンチマークテストを開発元であるMurphy Appsが結果を公開しました…

写真がぼやける方は要チェック!「iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム」を発表

こんにちは、@wanityanです。 iPhone6 Plusが発売されてもうすぐ1年というこの時期にちょっとした問題が発生しました。 Appleによると ごく一部の iPhone 6 Plus で、iSight カメラのコンポーネントの一部が故障し、撮影した写真がぼやけて見える場合がある…

やはり9月18日が濃厚。フランスは9月11日より「iPhone6s」の予約開始

こんにちは、@wantyanです。 Mac4Everによると、フランスのキャリアには「iPhone6s」に関する情報が届き始めいて、事前予約が9月11日(金)に開始されると確認したと報じています。また、去年の日程と一致する為、発売日が9月18日(金)なるとのこと。 このこと…

iPhoneにクラウドがやってきた!

こんにちは、@wanitaynです。 ついにiPhoneにクラウドがやってきたぞー!!! 「クラウドなんて前からあるじゃないか!」っと思っている方は、そっちのクラウドではない! 私の言っているクラウドはこっちだ! そう、FFⅦがiOS版になって帰ってきました! iOS…

デマ!?「iPhone6s」のピンクモデルの画像は偽物だった。

こんにちは、@wanityanです。 先日4色展開が確定的になったされており、新たに追加されるであろうとされるピンクモデルは日に日に注目を増すばかりです。そんな中、本日の午前にiPhone6sのピンクモデルのリーク画像が出回っていたのですが、どうやらデマだっ…

9/19より「Apple Music FESTIVAL」が開催決定! iPhoneでライブ視聴可能

こんにちは、@wanityanです。 Apple最大の音楽フェスApple Music Festivalが9月19日から28日の10日間にかけてロンドンで行われることが決定しました!ライブの様子はApple Musicの他に、Apple製品でライブまたはオンデマンドで視聴可能とのこと。 アーティス…

Apple Musicの新しいCMが米Apple公式で公開。

こんにちは、@wanityanです。 皆さん、Apple Musicは利用されてますか?私は未だに使い続けています。 そのApple Musicに新しいCMができたようです。 新CMは3本 ※英語版のみ Discovery Discover Kygo Discover James Bay 「Discovery」は様々なアーティストな…

iPhone6sに搭載予定の「A9」プロセッサのベンチマークスコアがリークされる

こんにちは、@wanityanです。 中国のWeiboで、「iPhone 6s」に搭載される「A9」プロセッサのスペックやベンチマークスコアに関する情報が投稿されている事が分かりました。 A8から大幅にパワーアップ!メモリはやはり2GBか 画像によると「A9」プロセッサのベンチ…

「iPhone6s」発表は9月9日で発売が9月18日という説が濃厚!

こんにちは、@wanityanです。 gori.meによると、 信頼できる情報筋によると、「iPhone 6s」ならびに「iPhone 6s Plus」が披露される発表イベントはやはり現地時間9月9日(水)に開催され、予約開始日と発売開始日は昨年と同じ曜日になることが明らかになった…

ドイツが「iPhone6s」の予約を開始!?

こんにちは、@wanityanです。 Mac Rumorsが、ドイツテレコムが早くも「iPhone6s」事前予約を開始したと報じました。予約はオンラインで行われるようです。予約画面にiPhone6sという表記がないのですが、タイミング的に間違いなさそうですね。 ネットを調べて…

iPhone6sのメモリは1GBのまま!?

こんにちは、@wanityanです。 MacRumors ForumsにiPhone6sのスペックに関する画像がアップされました。 画像を見る限りメモリが989MBなので1GBであることがわかりますね。 この画像は「GeekBench」のデータベースにiPhone6sとされる端末からアクセスがあった…

「iPhone6s」は4K動画が撮影可能に!?

こんにちは、@wanityanです。 MacRumorsがTwitterにてAppleがアイスランド、南アフリカ、オーストラリアで『Shot on iPhone in 4K』というTVCMの撮影を行っていると呟きました。 An unconfirmed source says Apple is already shooting "Shot on iPhone in 4…

iPhone6s/6cに関する情報が止まらない!

こんにちは、@wanityanです。 さすがは発表月まで後1ヶ月ですね。毎年のことですがこの次期はリーク情報のラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!! 例えるならマーライオン! 24時間止まることのないあの水はまさに朝から晩まで様々な噂やリーク情報が流れてきてい…

お盆こそ、どこにも行きたくない! 家での過ごし方を紹介してみる。

こんにちは、@wanityanです。 学生の諸君は夏休みが半分ほど終わりましたね。街中を移動しているとプールに行ったり、公園に行ったりして遊んでいる姿をよく見かけます。ちゃんと宿題終わったか? そして企業戦士の方々はお疲れ様です。今日からお盆休みとい…

新型iPad miniのCADが流出?

こんにちは、@wanityanです。 次期iPad miniとされるCADを映像にした動画を@OnLeaks氏がYoutubeに公開しました。 その動画がこちら 見た感じiPad mini3と変わらないですね。変わっているのは下のスピーカーの部分がiPhone6と同じ1列のものになっているとこで…

「iPhone6s」の発表イベントは9月9日か?

こんにちは、@wanityanです。 8月も中旬になり、そろそろ新型iPhoneの発表される次期が気になり始める頃ですね。 本日、Appleが次期iPhoneを発表するスペシャルイベントを現地時間の9月9日(水)に開催するかもしれないという噂が流れました。 今日は今までに…

Apple Japanが「iPhoneにする理由」を公開

こんにちは、@wanityanです。 本日、Apple Japanが、米国の公式サイトで先行公開されていた「Why there’s nothing quite like iPhone.」のページの日本版である「iPhoneにする理由」のページを公開しました。 なかなか面白い内容になっているので、iPhoneをお持…

iPhone6sに搭載予定の「Force Touch」を使ってみたコンセプト動画が凄い。

こんにちは、@wanityanです。 次期iPhoneに搭載されると噂されている感圧式タッチパネル「Force Touch」。もし搭載されたらこんな動作をするのではないか?というコンセプト動画がYou Tubeに公開されました! 実装されたら結構便利そう! まずは動画をご覧く…

共楽堂の「ひとつぶのマスカット」が激ウマだった。

こんにちは、@wanityanです。 先日モンフェスに参加してたことから東京に行っていたのはご存知かと思います。モンフェスのイベントはなかなか大変でしたね~。モンフェスに参加したとき記事にあげてますので良かったら。 モンストの新超絶はモンフェスの行列…

「iPhone6c」は来年の4月~6月頃に発売される?

こんにちは、@wanityanです。 先日から増えてきたiPhone6cの情報に新たな新情報が登場しました!なんと今年にはiPHone6cが発売されないかもしれないという噂があるようです。次期としては来年の4月~6月頃になるとされていて、もしこの噂が本当だった場合WWD…

AppBank store新宿がOPEN2周年!

こんにちは、@wanityanです。 昨日のことなのですが、AppBank store新宿がOPENから2周年を迎えました! 2年前の今日 実は私新宿店がOPENした日に現地に居たんですw オープンの時のリアルタイムレポート記事はこちら 【AppBank Store 新宿オープン】お祭状態…

モンストの新超絶はモンフェスの行列だった。

こんにちは、@wanityanです。 本日幕張メッセで行われた「モンストフェスティバル2015」に行ってきました! 本日の最高気温が34度、真夏日でした。先に行っておきます。 死ぬかと思った。 灼熱の6時間 朝9時、海浜幕張駅に到着。 駅を降りて少し歩いたところ…