wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

iPhone誕生から8年!

f:id:wanityan:20150111170826j:plain

こんにちは、@wanityanです。

2007年1月9日に発売された『iPhone』が2015年1月9日で誕生8年目を迎えました!

 

私がiPhoneを初めて手にしたのが大学1年の夏に買ったiPhone4でした。iPhoneを手に

した時、本当に嬉しかったことをよく覚えています。それまで私はガラケーを使ってい

て、その時すでにiPhoneが世に出ていることを知っていたが、持つことは出来ないので

諦めるしかありませんでした。

 

私が高校2年生の冬、家でいつも通りごろごろしていたそんなある日、兄がiPhone3GS

を手にして家に帰ってきました。

f:id:wanityan:20150111171324j:plain

私は兄の手からiPhoneを奪い取り触りまくりました。その時、初めてiPhoneを体験して

衝撃を受けました。「これはヤバい、近未来を感じる。」そう思いました。そして兄が

iPhoneをすでに手に入れたことが羨ましくて、羨ましくて仕方がありませんでした。

そして私は「自分で収入が入れば絶対にiPhoneを買う!」そう心に決めました。

 

そんな経緯の約1年半後、私は遂に初めてのiPhoneであるiPhone4を手に入れました!

f:id:wanityan:20150111171214j:plain

そこから私のiPhoneライフは始まり、持ち始めた当初は毎日2回充電しないといけない

ぐらいずっと触っていましたwそんなこんなしている内にiPhone4sが発売されました

が、さすがに1年ごとに買うことは出来ないのでスルーして5を待つことに。

 

そしてiPhone4を手に入れた2年後、端末代を払い終え、いざiPhone5を手に入れようと

思ったのですが、予約するタイミングが遅すぎてなかなか手に入らず結局手に入ったの

が12月でした。

f:id:wanityan:20150111173523j:plain

iPhone5からはケースをいろいろ試したりと内部機能だけでなく、アクセサリにも興味

を持ち始めました。その後iPhone5sが登場して指紋認証機能が搭載されたりとかなり

パワーアップしたの見て欲しくなりましたが、5sはスルー。

 

そして今私が使っているiPhone6 Plusへと至ります。

f:id:wanityan:20150111181423j:plain

私は今使ってるiPhone6 Plusで3台目のiPhoneですが、フォルムや画面の大きさなどは

iPhone6 Plusが一番気に入ってますね。カラーだとiPhone5のシックなブラックが一番

好きですね。今のスペースグレイはAppleっぽいカラーといえばそうなのですが、個人

的にはiPhoneはブラックが好きなのでそこだけ戻して欲しいですねw

 

人それぞれにiPhoneの思い入れがあると思います。たまにこうやって思い返すのもいい

ものですね。

 

最後に初めてスティーブ・ジョブズiPhoneを発表した時の動画を貼っておきます。


Steve Jobs announcing the first iPhone in 2007 - YouTube

 

彼はもう居ませんが、彼が手がけたiPhoneは生き続けます。そのiPhoneはどこまで成長

するのか楽しみですね。

 

                                     では、また。