wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

ブルーボトルコーヒー2号店がオープン!

f:id:wanityan:20150309175529p:plain

こんにちは、@wanityanです。

先月の2月6日に1号店を清澄白河にオープンし、平日のオープン日だったにも

関わらず、朝から4時間待ちという驚異的人気を出したブルーボトルコーヒー

が本日2号店をオープンしました。

 

2号店は青山!

2号店は土曜日オープンとなり、あいにくの雨天でしたが10時のオープン前に

は60人ほどが並んでいたようです。青山店は座席数が70席ほどあるようで、並

んでいた方々はオープン時に全員入れたようです。並んでいた方の中には深夜

の0時から並んでいた方も居る様で、なかなかの人気っぷりですねw

 

会計システムにはSquareのPOSシステムが採用されており、スマートなレジが

実現されているようです。また注文時に名前を聞かれ、コーヒーが淹れ終わり

渡す時に名前を呼んでくれるそうです。

 

またブルーボトルコーヒーのグッズも販売されていて、青山店限定のグッズも

あるようです。来店した際にはグッズもチェックしたいですね!

 

 

さらに4月には代官山「タルティーンベーカリー」とコラボ!

今度は4月にパン屋さんとコラボした店舗を代官山にオープンするとのこと。

ブルーボトルの進撃は止まりませんね!このまま5月に大阪店がオープン!

とかないですかね?w早く関西に来てくれ~w

 

                                     では、また。