wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

今年の漢字

こんにちは、@wanityanです。

今年もいよいよ終盤。年末が近づくと各方面いろいろと忙しい時期ですね。

イベントでは、クリスマスからお正月へとほぼ1週間で移り変わる忙しさ。

年末ジャンボが発売されたり、駅のホームなどで郵便局の人が年賀はがきを

売っていたり、おせちの予約とかもこの時期かな?

各種方面でかなり忙しくなる時期ですが、その職業に就いている人はこの

時期が来ると「いよいよ年末だな~」っと思ったりするのでしょうか?

 

私が個人的に「いよいよ年末だな~」と感じるのは今年の漢字が発表された

時ですね。毎年そこまで興味があるわけでも、期待しているわけでもないの

ですが、いざ発表されるとなんだったのか気になりテレビを見てみたり、ネ

ットで調べたりしてしまいますw

 

そして、今日のタイトルにもなっている今年の漢字ですが、

 

「税」

でした。

消費税がアップしたり、ふるさと納税や地方議員の税の使い方などが目立っ

た1年だったからでしょうか?理由はいろいろあるでしょうが、16万通の中

で一番多かったようです。二番目はオリンピックやW杯、デングなどを連想

させる「熱」だったようです

 

今年の漢字が発表された中、ネットでは「税」だったことに対して不満があ

る人が多いようで、コラ画像を作って遊んでいるらしい。

みんな「今年の漢字」に不満?コラ画像が作られまくってるw - NAVER まとめ

コラ画像を作るのは構わないが、せめて漢字のコラ画像作れよっとツッコミ

たくなるのは私だけでしょうか?w

 

コラ画像といえば今年もいろいろなコラ画像が流行りましたね。

ハンドサインや薬物依存の悪循環、神が〇〇を作るときなどが流行り、現在

も何かしらが流行ってますね。個人的には遠くから眺めて「なんか楽しそう

にやってんな~」っと見るぐらいがちょうどいいですねw

来年が何が流行るのやら…。

 

おっと、話が脱線。

 

今年の漢字が発表されたことでいよいよ年末モード!皆さんはもう今年は

やりきった感じですか?私はまだやり残した感があるのでやり切れるよう

に頑張ろうと思います!

 

                                 では、また。