wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

集え!ハリルジャパン!

こんにちは、@wanityanです。

最近Appleの記事や近辺の散歩した話ばかり書いててふと思いました。

 

サッカーの記事書いてないやん!!

 

※ここぞとばかりに関西弁使っときます。

 

 

ってことで今日はかなり久しぶりにサッカーの記事です!

 

ザックの時代が終わりアギーレジャパンが発足し、いざ船出というとこ

ろで浮上したアギーレ氏の八百長関与疑惑。関わった、関わってないは

関係なく疑惑が出たことにより、もし大事な時期に監督不在という事態

を避ける為JFAはアギーレ氏との契約を解除。その後継として選ばれた

のがハリルホジッチ氏。そして昨日メンバー発表がありました!

 

ハリルジャパンの招集メンバーが発表!

今回招集されたのは31人+バックアップメンバー12人。なかなかの人数

を呼びましたねw では、招集メンバーを確認してみましょう!

【GK】
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
東口順昭(G大阪)
西川周作(浦和)
権田修一(F東京)

【DF】
水本裕貴(広島)
長友佑都(インテル)
槙野智章(浦和)
森重真人(F東京)
太田宏介(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
藤春廣輝(G大阪)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)
昌子源(鹿島)

【MF】
今野泰幸(G大阪)
長谷部誠(フランクフルト)
青山敏弘(広島)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(ハノーファー)
山口蛍(C大阪)
柴崎岳(鹿島)

【FW】
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
興梠慎三(浦和)
小林悠(川崎F)
乾貴士(フランクフルト)
永井謙佑(名古屋)
大迫勇也(ケルン)
宇佐美貴史(G大阪)
武藤嘉紀(F東京)

【バックアップメンバー】
GK林彰洋(鳥栖)
DF千葉和彦(広島)
DF塩谷司(広島)
DF鈴木大輔(柏)
DF車屋紳太郎(川崎F)
MF高萩洋次郎(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ)
MF米本拓司(F東京)
MF谷口彰悟(川崎F)
MF大森晃太郎(G大阪)
FW豊田陽平(鳥栖)
FW川又堅碁(名古屋)
FW柿谷曜一朗(バーゼル)

 

いつもの海外組は安定して入ってますね。個人的にビビッと来たのは、

FWの宇佐美と興梠ですね。

宇佐美は正直日本人で一番サッカーうまいと言っても過言ではないんで

すが、メンタル面がね…w 今回の招集を機に変わるか?w

興梠は以前招集されてたのですが、ザックになってから呼ばれなくなっ

たのですが、今回張れて再招集ということになりました!興梠の泥臭い

サッカー好きなんですよね~

 

メンバーはほぼ固定ですが、ハリル氏がどいうサッカーをするのかが気

になりますね!27日のチュニジア戦、31日のウズベキスタン戦に期待し

ましょう!

 

                                     では、また。