wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

マックスむらいからの挑戦状は明日まで!

こんにちは、@wanityanです。

5月1日から始まったマックスむらいからの挑戦状もいよいよ明日で最後です。

私は開始日の次の日5月2日に初めて夕方頃に一通りクリアしました。問題は謎解きゲームなのですが、少し変わっていてそれが凄く面白かったです!

 

その解き方とは・・・?

 

ECサイトと連携して解く新しい謎解きゲーム

AppBankはAppBank storeというECサイトを運営していて、その中にある数多くの商品の中に出題される問題を解くためのヒントが隠されているのです!ヒントの場所は様々で商品の詳細の部分やQ&Aコーナーなど問題を解きながらECサイトの使い方まで知ることができちゃう凄くいい問題でした。

 

数ある問題を全て解くと、財宝を手に入れることができるのですが、またこの商品もAppBankファン、マックスむらいファンだと欲しくなる商品となっていました!

 

真実はいつも1つ!だが、財宝は?

謎を解き終わって1週間ほど経過した5月10日にたまたま見た動画で最初の財宝はフェイクで真の財宝なるものが存在するということを知りました。そこからまた謎解きを再開し、今までのヒントなどを思い返していると意外と簡単に解くことができました!

 

これにて完全制覇!無事2つの財宝を手に入れることができました。

問題はかなり難しめですが、明日1日で全問解くことは可能だと思います!

AppBankファンの方はぜひ挑戦して2つの財宝を手に入れてみて下さい!

 

マックスむらいからの挑戦状の詳しい内容はこちら

 

                                 では、また。