読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

MacBook Pro15インチRetinaモデルに感圧タッチトラックパッドを搭載して新登場!

f:id:wanityan:20150520232823j:plain

こんにちは、@wanityanです。

新型MacBookが登場してからいつ出るのだろ?と言われていたMacBook Proに感圧タッチトラックパッドを搭載したモデルが遂に登場しました!

 

お値段は据え置き!

価格は旧モデルと同様、エントリーモデルが224,800円(税別)、ハイエンドモデルが282,800円(税別)となっています。お値段据え置きだから変わったのはトラックパッドだけかと思いきや、バッテリーの駆動時間が1時間延びたり、ストレージが高速通信できるようになったようです!

 

こうなると軽さのMacBookにするか、高性能のMacBook Proにするか悩むところですね。エントリーモデルであれば、MacBookとそこまで大差ないです。

非常に悩ましい…。

 

MacBook Proにも感圧トラックパッドが搭載されたとなると、残りはマジックトラックパッドに採用されるのかというところですね。感圧式は内臓のモーターでクリックした感触を出しているようなので、現在のモデルより少し厚くなって登場するのかもしれません。

 

iMacMac miniMac Proは値上げへ

iMacは10,000円~14,000円

Mac miniは6,000円~12,000円

Mac Proは40,000円~50,000円

の値上げがされるようです。

この値段変更は公式には発表されていないもののiPhoneなどと同様、為替レートの変動によるものだとされています。

日本でApple製品を買うのがだんだん辛くなってきましたね。

 

                                 では、また。