wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

武藤、マインツ移籍へ

f:id:wanityan:20150531234219j:plain

こんにちは、@wanityanです。

チェルシーに購入リストに入っていると噂され、海外移籍するのではないかと言われ

ていたFC東京の武藤選手がマインツへ移籍することが決定しました!

 

マインツといえば、日本代表の岡崎選手が居るチームです。同じチームに日本人が居

るのはメンタル的に嬉しいのですね!しかし、その岡崎選手が放出されるかもしれな

いそうなので同僚になれるかは怪しいところです。

 

武藤選手のプレースタイルを考えるとプレミアリーグでも全然通用しそうな感じはす

るのですが、やはり日本人が通用するとリーグ的に理解されているブンデスリーガ

行くのは賢明な判断かもしれませんね。

 

それにしても楽しみですね~。デビュー戦は見逃せませんね!移籍時期はまだ発表さ

れていませんが、おそらくJリーグの前半戦が終わった段階で移籍するのではないかと

私は思っています。遅くても後半戦が終わったタイミングですね。日本代表のFWとし

てかなり期待しているので頑張ってほしいですね!

 

                                 では、また。