wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

Apple、新しい音楽ストリーミングサービスを発表へ

            f:id:wanityan:20150602232936p:plain

こんにちは、@wanityanです。

Appleは「WWDC 2015」で音楽ストリーミングサービスを正式に発表するという

事が分かりました。価格は月額10ドルほどになるようです。現在1ドル/124円な

ので、約1240円ほどで最新の曲も聴き放題になると考えると安いですね。

 

現在大手レーベルと契約交渉中とのことで契約がWWDCに間に合わない場合は

発表が延期されるかもしれないとのこと。また、iThune Radioに出演してもらう

大物DJとも契約交渉中でWWDCiTunesは大きく進化するのかもしれませんね。

 

遂に音楽を購入するのではなく、ネットでレンタルして聞く時代になるのですね。

レンタルCD屋へ行ってアルバムなどを何枚も借りて、パソコンに移す作業という

のも最近はやらなくなりましたね。形として残るCDは未だに人気ですが、もしか

したらCDが無くなる時代が来るのかもしれません。DLカードが店舗に並んでいて、

お客さんはそれを買ってシリアルコードをパソコンのカメラに映すだけみたいに

なったりするかも?w そう考えると少し楽しみですねw

 

                                 では、また。