読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

「Apple Music」今月30日より国内でも利用可能へ

f:id:wanityan:20150609054505j:plain

こんにちは、@wanityanです。

昨日のWWDC15にて発表されたAppleの新音楽サービル「Apple Music」の利用が6月30日より日本でも可能になることが判明しました!

 

Apple Musicのサービスを再確認

利用料金は月額99.9ドル(約1,200円)で利用可能で、6人同時に利用する家族割りだと月額14.99ドル(約1,900円)となっています。また、3ヶ月間は無料で利用可能なようなので試してみる価値はあると思います!

利用できるサービスは以下の4つ。

・オススメの音楽を紹介してくれる「For you」

・アーティストの活動をSNS形式で楽しめる「Connect」

・音楽のラジオ配信を行う「beats 1」

・それと以前のミュージックを聞ける「マイ・ミュージック」

 

beats 1は無料で利用可能とのことで、配信元がニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンの3ヶ国なので英語による配信ですが、洋楽が好きな方はかなり嬉しいサービスではないでしょうか?

 

Androidも利用可能!

この発表はかなり意外な発表でしたが、Androidでも利用することが可能なようです。しかし、iPhoneで使用するよりかなり制限があるようで、Androidで利用する場合だとApple Musicの全サービスが有料になるようです。音楽はiThuensで購入しているユーザーの方はApple Musicを利用すると良いかもしれませんね。

 

                                 では、また。