読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wanilog

iPhoneを主にApple関係の記事やサッカー関連の記事を書いていきます。たまに興味持ったものも書きます。

お盆こそ、どこにも行きたくない! 家での過ごし方を紹介してみる。

f:id:wanityan:20150811020337j:plain

こんにちは、@wanityanです。

学生の諸君は夏休みが半分ほど終わりましたね。街中を移動しているとプールに行ったり、公園に行ったりして遊んでいる姿をよく見かけます。ちゃんと宿題終わったか?

そして企業戦士の方々はお疲れ様です。今日からお盆休みという方が居たりするのではないでしょうか?「休みなんかねぇよ!」という方はお体に気をつけて頑張って下さい!

 

さて、学生も休み、企業戦士も休みとなれば絶好の家族サービスの時間となるわけです。しかし、お盆はどこに行っても混んでいるので個人的には家から出たくない!いや、部屋からも出たくない!!

本日はそんな引きこもり気味な私が提案する「一人向けのによる、一人向けのための、一人向けの過ごし方」を紹介したいと思います。

 

1.Huluで映画三昧

f:id:wanityan:20150811014343j:plain

皆さんご存知Hulu。月額1000円未満で映画やドラマが視聴し放題になっちゃうサービスなのです。そのHuluは最初の2週間がお試し期間として利用することができるのでこのお盆の間を十分にカバーできます。あとはコンビニかコストコで大量にポップコーンを買い込むだけです!

 

2.漫画をレンタルして漫画三昧

   f:id:wanityan:20150811022413p:plain

最近は電子書籍化が進み漫画をデータで見る時代になりましたね。ですが、漫画は紙で読みたいという方にオススメ「DMM.com コミックレンタルサービス」。ネットから注文して自宅に届き、返却は近くのコンビニで出来ちゃうという素晴らしいサービスです!1冊につき45円か85円で借りることができ、最短でも14日間レンタルすることができます。あとはコンビニかコストコで大量にポテチを買い込むだけ!

またBGMが欲しい場合はApple Musicを利用すれば、サービス開始日に利用し始めていてもまだ無料期間なのでBGMに困ることはありませんね!

 

 

3.お安くネット三昧

          f:id:wanityan:20150811022445j:plain

家に回線さえ引いていれば使い放題なので一番簡単ですね。ニコニコ動画Youtubeなどでゲーム実況を見るも良し、音楽アーティストのMVなどを漁りまくるも良しと一番お金がかからないかもしれません。また夏になるとニコニコでは色々なアニメを一挙放送したりしているので実質アニメも見放題です!あとはコンビn…

 

 

他にも色々考えましたが、いかにダラダラできるかを優先しました。どこかに出かけてリフレッシュするのもありですが、涼しい部屋で英気を養うのもまた1つの手だと思います!私は断然後者を選びます!

 

                                  では、また。